アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ローザネーラ フォカッチェリア
2014年04月08日 (火) | 編集 |
とある日曜日の昼下がり、女3人の昼飲み会♪

新町にあるローザネーラ・フォカッチェリアさんでまったりして来ました。

このお店は靭公園近くにあるリストランテ・ローザネーラさんの2号店です。

写真 3

オリーブのフリット

イタリア小皿料理の定番ですね 

おいしゅうございます♪ ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!! 

写真 1

店長お勧めの赤ワイン~
ラングドックルーション シラーがメイン

個性的なエチケット
こりゃ美味い (゚Д゚)ウマー!



320x320_rect_15765785.jpg

自家製サルシッシャ

肉汁じゅわーで うまうま~ (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



写真 5


次も赤に行きました 
アルゼンチンのカベルネ♪ 

o口(・∀・ ) ゴクゴク 


写真 4


ミモレット
赤ワインに合います(^^)


写真


引き続き赤でお願いしました。
最初グラスで頼んでたのに、あまりに美味しいので
ボトルいっちゃいました♪

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 

320x320_rect_19580052.jpg


お腹も減ってきたので、名物フォカッチャ

アボガドと海老のタルタル (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



気がつくともう20時でしたw

ちょっとおしゃべりしすぎたみたい・・・まあえっか 

赤好きの友人も大変満足したもよう~


【営業時間】11:00~翌3:00(L.O.)翌2:00
【定休日】 火曜日              【電 話】06-6536-9615
【住 所】大阪府大阪市西区新町1-19-18 1F
【お店のHP】 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27064269/




 ☆マーサ
2014年02月27日 (木) | 編集 |
むしょうにカレーが食べたくなり、スパイス補給をしに

カレー専門店じゃないけど、カレーを食べに会社近くの緑につつまれた癒しのカフェへ

カレーランチ 850円

★自家製ピクルス
マーサ

少し和風のピクルスなんだが、カレーに良く合うな。

●サラダ
マーサ

まあ普通かな。

★キーマカレー
マーサ

ほどほどにスパイスが効いて、絶妙!

他にワンプレートランチ 900円もあるよ(^^)
320x320_rect_2267811.jpg


【営業時間】 9:30~23:00 
【定休日】 無休            【電 話】 06-6446-2314
【住 所】大阪府大阪市西区江戸堀3-8-16
【お店のHP】 http://www.marthanet.com/

 ☆cafe Weg(カフェ ヴェーク)
2009年11月12日 (木) | 編集 |
カフェweg1
【営業時間】 9:30~18:30 
【定休日】 火曜日       【電 話】 06-6532-7010
【住 所】 大阪市西区南堀江2-13-16 勝浦ビル1F
【お店のHP】 http://www.cafe-weg.com/

以前大好きなラボ・フィセルに行った際に、付近の気になるお店として紹介した時に、そのお店に行った方から良かったとの感想をもらったので私も行ってみました~♪

周りにはカフェが乱立~こちらはコーヒーの何やら大きな機械が外から見えて本格的コーヒー専門店っぽいお店、自家焙煎の機械かな?お店のドアには禁煙のマークが嬉しい♪店内も落ち着いた雰囲気でいい感じ。

本当はコーヒーが飲みたかったのだけど、暑い日だったのでアイスカフェオーレにした
カフェweg2
カフェweg3
バタークリームのロールケーキ。バタークリームなのでクリームがしっかりした食感であまりない感じで美味ー!

落ち着いた空間でお一人様にももってこい、アイスカフェオレでもコーヒーの味がとっても美味しいのがよく分かる。この付近にきたらまた寄りたいいいお店。もう寒くなったので、次回は自家焙煎のコーヒーをじっくりと味わいたい。




 ●Stove (ストーブ)
2009年10月19日 (月) | 編集 |
ストーブ1
【営業時間】 [平日] 10:00~19:30 [土・日・祝] 10:00~17:30
【定休日】 火曜日   【電 話】 06-4981-0875
【住 所】 大阪市福島区鷺洲2-10-3
【参考のHP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27019048/

近辺でランチの後、ちょっと前に通った時に気になっていたカフェ「Stove (ストーブ)」へ。福島の聖天通商店街をずーっと西の方に歩いていった右手にあります。

ストーブ5
店内はウッド調の落ち着いた雰囲気がいい感じ。ほっこりできるので、男女ともお一人様がゆったりとカフェしてた。

●アイスカフェラテとチョコバナナケーキ
ストーブ3
こちらはコーヒーにこだわりがあって美味しいらしい。でも暑いのでアイスを頂いた。
ストーブ4
意外にしっとりしたチョコケーキで美味しかった!頼んでよかった~。
       ストーブ2
小さい小物にもセンスが光る~。

福島でこの手のカフェがあまりないので、この辺りにきた時には貴重だわ。チーズケーキも美味しいらしい。


 ●a Terre(ア・テール)
2009年09月22日 (火) | 編集 |
テラス1
【営業時間】 11:30~19:30
【定休日】 水曜日    【電 話】 06-6442-8808
【住  所】 大阪市福島区福島7-10-9 
【お店のHP】 http://aterre.jp/

以前から通るたびに気になっていたカフェ「ア・テール」にいってきました。店内は1Fが雑貨店。店内にある階段を上ると2Fにカフェがあります。階段の途中に”NO PICTURE"とあったので、写真は遠慮しておきました。

店内はウッドの床とゆったりとしたソファ席が中心。窓際にカウンター席もあって一人でも居心地よくすごせます。

ランチもあったけど、食後のデザートを食べにきたので、ケーキとドリンクを注文。ケーキは本日のケーキが店内の黒板に書いてあるので、そこからチョイス

ちょうど注文したのが表看板にあったので、パシャリ
テラス3
シフォンケーキはプレーンタイプ。フォークをさすとふに~ってなるしっとりふんわりで好きなタイプのシフォンケーキ。プレーンタイプのせいか、味は薄めなのっで添えてある生クリームと一緒に食べるとちょうどいい感じ。テラス4
チョコレートドリンクのアイス。ちょっとミルクっぽいチョコ感は薄めな感じ。でも美味しい

落ち着いてゆったりカフェできて気持ちよいカフェでした。
ベーグルもあるらしかったので、ちょっと食べてみたかった(ベーグルのみで売ってるのかしら?)


