アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◎BUN da BUN!! (ブンダブン!!)
2014年04月18日 (金) | 編集 |
肥後橋のイタリアン「ブンダブン!!」さんへお邪魔しました。

なんでもピエモンテ料理がいただけるらしい。

写真 1



前菜の盛り合わせ 手が込んでて美味しい! (*´Д`)y-~~~ウマー! 

トマトのカプレーゼ
ロシア風ポテトサラダ
ニンジンムース 等

写真 3

ビールの次は冷えた白ワイン

ファランギーナ ごきゅごきゅ(´c◇ゞ ぷはぁ(^o^)□ おかわり(^-^)_□ 

果実味があって美味しい~

写真 2


アフリカアサリのアーリオオーリオ 

生パスタLave 何て名前のパスタだったか忘れてしまった… 

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

アサリのダシが効いてうまうま



写真 4


子羊のスネ肉のアッロースト香草ソース

太っとい骨付きの羊さん♪

こんがりローストされて うまうま~ ((美^~^味))モグモグ♪


写真 5


もう赤しかあり得ません(笑)

バルベーラと ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!


その後、数杯ワインのいただいて

ちどり足で家路に向かうのでした。。。



写真


【営業時間】17:00~翌2:00(L.O.翌0:30)
      
【定休日】不定休               【電 話】06-6447-9750
【住 所】大阪府大阪市西区土佐堀1-1-32 大阪屋リバービル 104
【お店のHP】https://www.facebook.com/pages/BUN-da-BUN/501735073280701

 ☆オンブラ
2014年03月26日 (水) | 編集 |
とある週末、ワイン好き夫婦に教えてもらった
珍しいイタリアワインと美味しいお料理が食べれるという
「オンブラ」さんへ、のんべえ4人で潜入~♪

私は仕事でちょい遅れ気味にお店に着くと、もう既にBeerでぐび~とやっておられました。

フラゴリーノのマルメラータで和えた苺 と フォアグラのテッリーナ

いちごの下にはフォアグラのテリーヌが うま~い (゚Д゚)ウマー!


Beerに続いて泡に以降ちう

写真 4
写真 2

ニンニクのうま味が効いたスープ 
ヴェネト料理らしい。
自家製のフォカッチャと合うわね。おかわりしちゃった!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


写真 3


本日の魚介料理は海老でした。
これもヴェネト料理です。
下のお野菜は聞いた事の無いイタリア産のものでした。

プリプリ海老が最高!!

写真 5

本日のリゾット
キノコの香りがして美味しい~  (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


パスタ

本日のパスタ
ラグーソースがとても濃厚(^^)

写真

そしてお肉料理は私の大好きあ牛ほほ肉。
赤ワイン煮込みよ。
(゚Д゚)ウマー!
(゚Д゚)ウマー!
(゚Д゚)ウマー!

このころにはもう4本のワインを空けちゃいました。

最後に並べて撮ろうとしたけど、へべれけで写真撮るの忘れてしまったわ(T_T)

シェフ、いつも酔っ払ってごめんなさい。

あっ、デザート&コーヒーも撮れてませんでした。。。反省。。。



【営業時間】 月〜土 11:00〜15:00 18:00〜23:30 L.O
       日 祝 11:00〜15:00 18:00〜21:30 L.O  
【定休日】   水曜日              【電 話】06-7777-9993
【住 所】大阪府西区靱本町1-7-18
【お店のHP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27076928/

 ●パッポキオ◎
2009年12月22日 (火) | 編集 |
パポ5

【営業時間】11:30~14:00(L.O)/ 18:00~22:00(L.O)
【定休日】 月曜定休日(祝日営業)   【電 話】06-6442-7582
【住 所】 大阪市北区大淀南2-1-13
【ランチ】 ランチ¥800~   【ディナー】 コース¥3800~、アラカルト 
【お店のHP】 http://www.papocchio.jp/

「あまから手帖」でイタリアン特集をやっていて、以前から福島にあった「パポッキオ」がリニューアルして薪窯で焼くナポリピッツァを始めたと書いてあったのでランチにいってきた。ちなみにランチでピッツアが食べれるのは土日(祝?)のみ。

場所はシンフォニーホール東側、ちょっと奥にあるので一見わかりずらい。昔々行ったことがあったけど、こちらはピアノピアーノの姉妹店。知らなかった・・・。
         パポ4
ランチは3種類。ピッツアを食べに土日を狙ってきたのだが、お1人様ではピッツアの入ったランチコースはできないらしく、仕方ないのでアラカルトで注文。ピッツアの種類は基本の3種類のみらしい。アレンジはこだわりがあってできないそうだ。

●マルゲリータ ¥1900
パポ2
耳がすっごくもっちりぷっくりしてる!!!あまから手帖に書いてあったが、なんでもイタリアの方が1週間現地で修行して習得してきて作ってるらしい。本場でずーっといたからできるのだろうなあ。

1人様用にもピッツアランチがあればいいのにな。

 ○mano a mano(マノ・ア・マノ)
2009年12月03日 (木) | 編集 |
マノ1
【営業時間】 11:30~21:00(L.O.20:30)/土・日 12:00~21:00(L.O.20:30) 
【定休日】 年末年始    【電 話】 06-6443-4487
【住 所】 大阪市西区京町堀1-15-8 NICE京町堀ビル1F
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27018432/

Hanakoを見て、以前オープンを見つけて新店情報としてアップしていた、福島の「マノ・ア・マノ」にランチにいってきた。
マノ2
店内は1Fがカウンターで、2Fにテーブル席。3Fにもどうやら席があったようだ。
とりあえずAランチを注文。

●前菜5種盛り合わせ
マノ4
¥900のランチで前菜の盛り合わせがあるのが嬉しい!

●パン
マノ5
自家製パン。ふんわり

●パスタ
マノ6
アンチョビとキャベツのオイルソースをチョイス。最初出てきた時、家でパスタ作る時に茹で汁が足りなかった時のように、パスタが汁気がなくって張り付いてきたが、底の方に汁がたまっていたようで混ぜ混ぜしたらちょうどいい感じになった。


夜いってみないとなんともいえないかな。




 ☆SOPRANO(ソプラーノ)
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ソプラーノ1
【営業時間】 11:30~15:00(L.O.14:00)/18:00~24:00(L.O.22:00)
【定休日】 日曜日          【電 話】 06-6442-7708
【住 所】 大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉祥ビル 1F
【ランチ】 ランチ¥1000~   【ディナー】 コース¥5000~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.soprano-osaka.com/

「みどりん日記」を見て、新地で美味しそうなイタリアンがあったのでランチにいってきました。


店内は白を基調として空間。ちょっとラウンジちっくな高級感。奥には個室っぽい部屋もあって、結構席数は多め。
近畿圏の食材にこだわったお店ということで、メニューに使われてる食材の多くが近畿産の名前がついてました。前菜が選べる1800円のコースもきになったけど、近畿で作られたお野菜のサラダが食べてみたかったので、¥1000のランチ+300円でデザートをつけました。

●サラダ
ソプラーノ2
どの野菜もシャキシャキしていて、かいわれの苦味とかもあって美味しい!!彩りも綺麗です。

●フォカッチャ
ソプラーノ4
温められたフォカッチャがGOOD!好みとしてはもうちょっとしっとり感がほしいところ。でもこのフォカッチャの塩加減は好きだわ。最低でもこのくらいきいてる方が好き。

●秋刀魚の自家製コンフィと田辺大根のリゾット パルミジャーノとディルの香り
ソプラーノ5
本来ならパスタをいつも選んでたけど、サイトのブログにその週のランチの詳細が載ってて参考に見てみたら、パスタが苦手なカルボナーラと、もう一つが大好きなアンチョビだったのだが、薄味って書いてあったので、リゾットの大根の下味にもひかれて、珍しくリゾットにしてみた。

これがなかなかに正解!!秋刀魚のコンフィは香ばしい風味で美味しい!大根のシャキシャキ感もリゾットにいいアクセントになって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!リゾットの米の固さは個人的にはもうちょっと固めなのが好きだけど柔らかすぎないし、柔らかいうどんが好きな友人とかもいるからこれは好みの範囲

●デザート +¥300
ソプラーノ6
パンナコッタ~。とろんとしていて美味しい!

●ドリンク
ソプラーノ7
オリジナルのカップが素晴らしく美しい!こういうので飲んでるだけで楽しくなる。ちょっと口の部分が分厚いので飲みにくさがあるのだけど、ほしいわ~。

新地のランチならおまかせのみどりんさんのお気に入りなだけあって、美味しかった!ディナーメニューにあったシェフが沖縄で出会ったという「青空放牧アグー豚」を使ったメニューがすっごく食べてみたくなった。

