アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆大阪カオマンガイカフェ
2014年03月19日 (水) | 編集 |
春の訪れと供に、「嫁に行く~♪」と連絡があった親友と、ウラ難波のタイランド

「カオマンガイカフェ」でランチをして来ました。

320x320_rect_22616905.jpg


通称オタロード(オタクロード)付近に位置し、ちょっぴりディープな雰囲気ー☆


写真 3



鶏のスープ♪  やさしいお味!


写真 2


勿論カオマンガイを注文
カオマンガイはシンガポール料理の、海南チキンライスとほぼ同じです。

写真 1



鶏をほぐして、特製のタレを回しかけて食べます♪

う~ん最高!!

(゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!


本場で食べたカオマンガイとほぼ同じ味だったわ。

やーん、またタイにも行きたくなっちゃった。。。

写真 4


【営業時間】 11:30~22:30(L.O22:00)    
【定休日】 無休           【電 話】 06-6636-5177 
【住 所】大阪府大阪市浪速区難波中2-4-14
【お店のHP】https://www.facebook.com/Osakakhaomangai

 

 ☆バンブルビー <再訪>
2010年01月24日 (日) | 編集 |
【営業時間】月~土11:00~16:00
【定休日】 日祝不定休    【電話】06-6534-0894
【住所】大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1F
【メニュー】 鶏肉カリー¥700他
【お店のHP】 http://www.maido.zaq.jp/bumblebee/

久しぶりに結構お気に入りのカレー屋さん「バンブルビー」にいってきた。今ではよくカレー特集時や雑誌に取り上げられているお店。
ふとブログ作成の参考に以前の自分の記事を見ていたが、結構値段がアップしてのね。最初は鶏肉カリー¥500だったが今は¥700になっていた。キーマも当初は¥600だったけど今は¥800。原材料が高騰したのかな。
バンブル1
最初に行ったのが2006年の11月だから3年はたってる。値段が上がるのも仕方ないわ。


●3色カリー ¥950
バンブル4
以前は¥700だった3色カリー。中身はとり肉、キーマ、野菜。これを一番最初に食べたんだよね~。色は全部にた感じの色。だけど野菜は全然辛くない。だけどキーマや鶏肉。カレー自体が記憶の中で以前に食べたより確実に辛くなってる!

●ジビエ三兄弟 ¥1250
バンブル2
馬肉はたべたけど、ジビエ兄弟は初めて~(多分・・)

辛(゚Д゚)ウマー!濃くって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!でもジビエカレーうま!こっちを先に食べちゃうと3色カリーがあっさりして味気なく感じてしまう。肉の脂?がにじみでて濃厚~美味しいわ~

バンブル5
おまけの何肉か忘れたけどの肝~うま~い!


最後に大好きなアイスチャイを飲んだ・・・他にはない(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!本当にここのチャイは他とはちょっとちがう感じでとっても美味!

ベストワンだった「ラクシュミ」が最近行った時に、以前の方が美味しく感じたので、これからはこっちの方が好きかも。
3色カリーがツレのだったので、あまり食べれなかったのが残念。今度は3色カリーを食べに行こうと思う。チャイもね。ビリヤニが平日ないのが残念~あれ美味しいのに。

 ★マレーシア・ボレ(Malaysia Boleh)☆ <再訪>
2009年11月01日 (日) | 編集 |
マレーシアボレ12
【営業時間】 11:30~14:30/17:30~23:00(L.O.22:30) 
【定休日】 年中無休   【電 話】 06-6450-1128
【住 所】 大阪市北区大淀南1-4-20
【ランチ】 平日のみ¥850~    【ディナー】 コース¥3500~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.boleh-luna.com/

先日ランチに行って食べた「パッタイ」がとても私好みに美味しかったので、同じ味覚のツレを誘って「マレーシア・ボレ(Malaysia Boleh)」にディナーに行ってきました

いろいろ頼んでみた

●春雨スパイシーサラダ ¥980
マレーシアボレ01

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!スパイシーだけど美味しい!でもスパーシーすぎないから助かる~


●空心菜炒め ¥1080
マレーシアボレ02

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!オイスターorバラジャンソースが選べるようになっていて、バラジャンソースがどんなソースか聞いたらニンニクが入っていたので、バラジャンソースにしたが正解!にんにくがきいてて美味しい!味付けも好み!


●牛肉のオイスターソース炒め ¥980
マレーシアボレ03

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!オイスターソース大好き!しっかり濃い目の味が堪らない!

●スペアリブカレー  ¥980
マレーシアボレ04

ココナッツのきいたちょっと甘さもあるカレーが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!!後からくるカレーの深みの味がすっごく美味しかった!肉はツレに進呈。

●海鮮黒胡椒炒め ¥980
マレーシアボレ05

黒胡椒(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!大好きな黒胡椒がきいててうまいわ~。全然今のとこ味にハズレない~。好み~

●ラッサマレーうどん ¥1100
マレーシアボレ06
魚を揚げたものが入ってる、ちょっと幅広の麺。ちょっと辛めのスープ。スープが(゚Д゚)ウマー!麺は幅広太めなのでもっちり。

●パッタイ ¥980
マレーシアボレ07

ランチで食べて美味しかった「パッタイ」も注文。やっぱり(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!味付けが好きなのよね~。

●福建麺 ¥900
マレーシアボレ08

スープが(゚Д゚)ウマー!!麺はアジア系のってちょっと柔らかくてイマイチなのだが、スープが美味しい!フォーでもあいそう。(福建麺なのかラサマレーうどんだったのか少し自信なし)

●ゴールデンマンゴープリン ¥680
マレーシアボレ09
もっと濃厚かとおもいきや予想よりは薄味。マンゴのビューレ?みたいなのがのってる

●バニラアイス ¥480
マレーシアボレ10
気がついたらツレが全部食べてた!!一口も食べてない!怒髪天!

●ココナッツ、マンゴーのアイス 各¥580
マレーシアボレ11
ココナッツ美味しい~。マンゴーもマンゴーの果肉が入ってて美味しかった♪


むほー!どれもこれもほとんど好みの味で美味しかった!アジア系って結構味が濃いから好き。濃いお皿ばかりになるよりは、味に変化がつくように注文するのがオススメ♪ランチできて美味しかったので、夜きてみたけど正解!ツレもかなり美味しかったと大好評だった~。好みに合わない店の時は「死に金」つかったな~って思うけど、今回は美味しいもの食べて使ったお金なので、生き金ね。

他のメニューもいろいろあったので、また食べにきたい~。何食べよっかな。

 ☆マレーシア・ボレ(Malaysia Boleh)
2009年10月20日 (火) | 編集 |
ボレ1
【営業時間】 11:30~14:30/17:30~23:00(L.O.22:30) 
【定休日】 年中無休   【電 話】 06-6450-1128
【住 所】 大阪市北区大淀南1-4-20
【ランチ】 平日のみ¥850~    【ディナー】 コース¥3500~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.boleh-luna.com/

ウエスティンに用事があったので、近くでランチを(ホテルの中高いし)以前からいってみたかったお店でとりました。
場所はウエスティンホテルのすぐ目の前の道をちょっと入ったとこにあるマレーシア他アジア料理のお店マレーシア・ボレ(Malaysia Boleh)」
ボレ3
店内はアジアンチックでテラスもあって開放的。メニューをみたらランチメニューがなかったので、聞いてみると平日のみランチメニューで土日は夜メニューのみらしい。
          ボレ2
夜、食事が控えていたのでとりあえず1品程度に。


●パッタイ ¥980
ボレ4
アジア風焼きそば~
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!めちゃ好みの味付け!

アジア系の料理って大好き!

かなり好みの味だったので、今度夜に食べにこよう。他にも食べてみたいメニューいっぱいだったわ。

 ●らくしゅみ <再訪>
2009年10月12日 (月) | 編集 |
らくしゅみ1
【営業時間】 火~金12:30~16:00(売り切れまで)
【定休日】 月曜、日曜、土曜、祝日
【住 所】大阪市西区新町1-20-17 【電 話】06-6536-0779
【お店のHP】 http://www.ne.jp/asahi/mappy/morochan/laxmi/laxmi.html

ちょっと前にマイベストのカレー屋さん「ラクシュミ」に行こうと思っていたら、店主が怪我でお休み中だと知って、ショック~。しばらくしてふとネット検索したら、再開してると知っていってきました。

平日だっていうのに、あいかわらずの行列。
らくしゅみ3らくしゅみ2
まだ本調子がないようで、営業時間は以前より短くなってます。カレーは2種類選べます。

●キーマとチキン(普通)
らくしゅみ4
らくしゅみ5

久しぶりのらくしゅみは・・・(゚Д゚)辛ー!(゚Д゚)辛ー!以前にも増して辛さが増したよう。私は”らくしゅみ”信望者なのだけど、これまで食べたカレーは、辛さの中にも旨さがあって、辛くてもやめられない麻薬のようなカレーでマイベストカレーだったのだが、今回のカレーは辛いけど、旨みがちょっと以前より感じられなかった。。。カレーも毎日調合とかのせいか?味付けが変わってるようなので、今回がたまたまだったのかもしれない(塩辛い時もあったし)。

とにもかくにも復活してくれて良かった。

