アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 第7回 丹波篠山冬の味覚「いのしし祭」!
2010年02月04日 (木) | 編集 |
さる1月30日(土)、ふと見たフリーペーパーで魅惑的なお祭りを見つけたのでお友達と行ってきましたー!

それは
            丹波篠山冬の味覚 「いのしし祭」!ドーン!


ドドド03 10:30~からだったが、すごい人気と聞いて早くきたが早く来すぎたみたい。

誰もいないすきにゆったり写真撮ったり、周囲を散策~
ドドド02ドドド04

3回レースがある「ドドドいのしし猛レース!」の会場~
ドドド05ドドド07
3回レースがある「ドドドいのしし猛レース!」の投票所~
ドドド06   ドドド01
ちゃんと出走いのししの名前が書いてあるw
       出店で売られているものを買うにはこの「いのしし券」が必要~料理によって「何しし」が決まっているwww

と、向こうに何かを発見!
        ドドド08                   
            ドドド11

            巨大いのしし看板!
ドドド18ドドド15
酒蔵が無料で見学できるとこがあったので、ちと見学~ついでにちと試飲~うまーい

とそうこうしているうちに戻ってみたら
ドドド21ドドド24

長蛇の列! 急いで並んで、”いのしし券”をゲット!
ドドド25
いのししレースの投票も同じように行列ができてたので、友達はそっちに並んでもらった

「ドドドいのしし猛レース!」第1レース
ちなみにこのレースに負けたからといって、まけたイノシシが食べられちゃうとう事はありませんので、ご安心くださいw。
ドドド26
いよいよ始まりー!ちょうど最前列がとれた♪
                  ドドド29
                  
                  一瞬すぎΣ( ̄□ ̄;)!!
写真に撮ろうと思ったら、あまりに目の前をすばやく通りすぎて足しか撮れなかった!いのししちゃん達はドドド!と走って、そしてドドド!と戻ってきて、スタート地点に賢く戻っていきました。結果は私が投票したブラックビーンが1等!といっても、その1等に投票した中から抽選で商品がもらえることになっていて、残念ながら抽選はハズレちゃいました。

3レースとも同じイノシシが走るのかと聞いたら、第2レースはまだ縞が入ってる”うり坊”が走るという事で第2レースも見ることに。

次のレースの間に屋台でお食事~
ドドド22
いのししの丸焼き!しゅてき!!!
ドドド36ドドド38
全てにイノシシの肉が入ってます。
ドドド37ドドド39
知り合いからいまいちだと聞いていた「いのししバーガー」・・・確かに。。。それでも大行列してました。

やっぱり一番美味しかったのが猪汁! (うどん入りも美味しかった)と、猪肉が入ったラーメンが美味しかった♪いのししの丸焼きの肉も塩味で美味しかった♪


「ドドドいのしし猛レース!」第2レース
ドドド40
今度も最前列をゲット!わくわく
ドドド41
   
         きゃああーー!!かわいいいいい!!!
会場からいっせいにカワイイ!!という声がとびました!
ドドド42
そしてスタート地点(に、連れてこられた入れ物がある)へ。・・・と第1レースのもうちょっと大きいイノシシと違って場慣れしてないのか
            ドドド46

きゃー!また戻ってきたーー!!かわいいいい!!

ドドド45

いや~ん!かわいい!!かわいい!かわいいー!

             ドドド44
全然巣に戻る様子もなく、レース檻の中を往復すること10回以上w、しびれを切らしたおじちゃんが中に入って、追い立ててやっと戻っていきました~。おかげで写真撮れた~かわいかった~うり坊♪残念ながら第2レースははずしちゃたけど、一緒にいった友達は1位の予想も当たって抽選もあたってた!くじ運ばつぐんやなっ。
ドドド19ドドド48
ついでに元祖”黒豆ぱん”というお店で、黒豆パンを購入~黒豆が美味しい。

いのしし食べてパワーがついたわ!

お祭りの案内は→こちら
スポンサーサイト

 ♪OSAKA光のルネサンス2009
2009年12月18日 (金) | 編集 |
チャリで帰宅途中に中之島の走っていたら(なにわ筋手前)、何かキラキラしたネオンが見えたので、近寄ってみたら

OSAKA光のルネサンス」(西会場)なるものをやっていたので、ちょこっと寄ってみた。(チャリで帰るとそういうのができるから好き)


光ルネ01光ルネ02
入り口付近はこんな感じ                横のビルもご協力♪
光ルネ04
こんな砂の彫刻もありました~。
光ルネ05光ルネ06
テーブル席も設けてあって、その両隣に屋台がいっぱい
光ルネ07光ルネ08
そして何故かエスニックばっかり
光ルネ09光ルネ10
マジックショーもやってたり。        「カニ汁」¥100に飛びついたが・・・まあ100円なんでね。
光ルネ11

ウサギかわいいいい!!そういえばまだジビエで兎食べてないな~
光ルネ12
サンタクロースきてくれないかな~
光ルネ14
アヒル~。今年はまだアヒルを・・・って食べたことないけどね


会場は西会場以外に、市役所近くの中央会場やその横に東会場他があってそれぞれ屋台等やイベントも違うみたい。中央会場には「大阪マルシェの大阪屋台「ほんまもん」」ってのが出てて、マーブルトレやエルポニエンテも参加しているみたい。今度はそっちにいってみようかな。

この時期寒いけど、いたるとこにイルミネーションがあってうっとりする。

 北海道物産大会(@阪急)
2009年10月11日 (日) | 編集 |
阪急で期間限定出店の”kitson”に行った際にもらってきた”北海道物産展”のチラシ~

見てたら久々行きたくなったので、潜入してきた。

今回の催事は10階と11階の2階を使ってましたー! (~13日まで)

久しぶりに、ここの1等粉のベーグルが大好きな「麦輪小樽」
北海道03北海道04
短角牛のベーグルを頂きましたー。あったかできたてのベーグルは美味しい~


夕方行って一番行列だったメロンパンのお店。
北海道06北海道07
ちょうど焼き上がりタイミングで1個ゲット。(1回の焼き上がりに30分くらいかかるので、タイミング悪いと30分待ち)これまた出来立てを会場でパクリ!サクサクな表面が美味しい!中のクリームも普通のメロンパンとは違うオレンジの甘い~クリームがまさにメロン味!
北海道05
同じお店でメロンソフトも食べました~すっごい滑らか。

物産展のチラシみて一番食べたかった「スフレロール」!
画像 006画像 003
ちょっと思っていたのと違って意外~。ロールケーキっていうつもりで食べたが、これはまさしくスフレって感じ。確かにスフレはこんなふわっとろ~って感じだわ。


ついでに阪神のオペークでお買い物
             画像 001
香り付けで使っていたロクシタンの5ハーブスのコンディショナーが切れたので、たまたま友達が大好きな平子理沙さんのブログでオススメしていたので、購入~。 「ジョンマスターズ オーガニクス John Masters Organics」という化学物質を一切使わない製品。最近、吉田栄作の嫁であることと38歳!っていうのを知ってびっくり! シャンプーとコンディショナーやトリートメントで香りを統一しているラインがなかったのが、ちと残念。使い心地はなかなかよし。香りはロクシタンと比べるとずーっと抑え目。あんなサラ艶ヘアーになれるかしらw

ちなみ明日12日、Fillico(フィリコ)で平子理沙トークイベント(高島屋大阪店フィリコブティックにてあるらしい!や~ん見に行ってみようかなあ。



 ○阪急でケーキを買いました
2009年06月19日 (金) | 編集 |
先日阪急百貨店に行ったら1Fのイベントスペースで海外有名パティシエのケーキ販売のイベントをやっていたので、買っちゃった

P1040827.jpg
3つ買った
P1040828.jpg
中のはすくいやすいが、外のチョコと一緒に食べるのは一苦労。塩味がきいている
P1040829.jpg

濃厚ねっとりチョコが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!チョコづくしのケーキがチョコ好きには堪らない

P1040830.jpg
ヨーグルトにはちみつが入ったスイーツ。本当にヨーグルトにはちみつをいれただけのような味だった。はちみつが甘くて痛い。ムホー!


ブラウニーか4人のパティシエのチーズケーキにすれば良かったかな。

 ♪初わんこ by大いわて展@高島屋
2009年01月27日 (火) | 編集 |
高島屋で1月22日(木) → 27日(火) まで開催されていた「大いわて展」にきていた

わんこそばで有名な”東家”で わんこそばに挑戦!してきました!(¥1575で食べ放題)


             初ワンコ!

わんこ4

わんこ5

              結果は84杯!○| ̄|_

思ったより食べれなかった・・・・(;_;)(84杯はざるそば5枚分らしい)100杯食べたかったわ~(でも飽きるし、待ってる人が気になるし)。ちなみにこの後すぐ、ロールケーキ2個とパン1個食べた~甘いものはやはり別腹らしいw


でも一度食べたかった「わんこそば」が食べれて満足~。もういいですー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。