アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ★boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル)☆<再訪>
2010年01月30日 (土) | 編集 |
”パリ・オランジェ”やら新地の”イル・グラディーノ”等いろんなレストランで使用されている私のお気に入りのパン屋さん「ラボ・フィセル」さんが現在の店舗を1月29日で終了、その後移転すると聞いて、移転前にいってきました。

小さな店舗につくと、もうすっかり人気店で小さいお店ながらもお客さんがわんさか。店員さんの笑顔が素敵なのも人気を後押ししてるのだろうな。大好きなリュスティックの出来上がり時間過ぎに行くと、もう他のパンのほとんどが売れていた。予約していった方がいいというのが、すっかり分かっていたので事前予約したものを受け取って御帰宅~
s-20100130_1.jpg
大量買い~こちらのパンはハズバンドもお気に入りなので、もちろん2人分(でも多い?)。


●紅茶パン オレンジクリームチーズ
s-20100130_4.jpg
紅茶の風味がいい~。クリームチーズもたっぷりで旨い

●コーヒー風味のキャラメルホワイトチョコくるみ
s-20100130_5.jpg
(この名前でよかったかな?)

●りんごいちじくホワイト
s-20100130_6.jpg

りんごもホワイトチョコも好きな組あわせ


●むちむちきな黒糖
s-20100130_8.jpg

●アンチョビグリーンオリーブ バジル
s-20100130_9.jpg

アンチョビの塩気が旨い!

●プチメゾン
s-20100130_12.jpg

こちらのパンの生地の旨さが味わえるシンプルなパンが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●ミニバゲット
s-20100130_13.jpg

今回はバルセロナで買ったオリーブオイル(かなり旨かった!)と、パリで買ったエシレバター(日本で買う値段の5分の1くらいで買える!)で食べてこれまた(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!!

●リュスティック
s-20100130_11.jpg

やっぱりこれが一番(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



移転先の新しい店舗情報ですー
     s-20100130_2.jpg
     s-20100130_3.jpg
新しい店舗は雑貨屋さんみたいなキューとなつくりだそうです。移転しても食べに行きます~。楽しみぃ♪(土曜日も今後やってくれるといいな~)




<店舗情報> 2月2日~移転先
【営業時間】 11:00~売り切れ次第終了
【定休日 】 土・日・月・祝   【電 話】 080-5705-0805
【住 所】 大阪市西区立売堀3-8-5
【お店のHP】 http://ameblo.jp/labo-ficelle/
※予約は当日10:45まで。予約の商品の引き取りは18:30まで。
(たまに土曜日営業もあり、ラボ・フィセルのブログで告知)
スポンサーサイト

 ●Boulangerie Tour de France(ブーランジェリー ツール・ド・フランス)<再訪>
2009年12月19日 (土) | 編集 |
【営業時間】  ベーカリー AM8:30-PM8:30
        ランチAM11:00-PM2:30(L.O.) /ディナーPM5:30-PM8:30(L.O.)
        カフェ AM8:30-AM10:30/PM3:00-PM5:00
【定休日】 無休   【電 話】 06-6444-7111
【住 所】 大阪市福島区吉野2-3-14
【お店のHP】 http://www.big-beans.com/tourdefrance.html

「カモシヤクスモト」で出してるパンが食べたくなって、野田にある「ツール・ド・フランス」にいってきた。たいてい夕方にいってきたので、あまりパンの種類が残っていなかったけど、昼間にいったので種類豊富だった。たまたまチョコフェアみたいなのをやっていて、チョコレート使ったパンが色々あったので、「クスモト」のパン(といってもクスモトで出されてるパンはブールくらいしか見当たらなかったので、オリジナルかも)を結局は買わなかった。

ツール1


ツール2ツール3
左)白いふんわりした生地にまろやかなチョコクリームと板チョコが入ってた!チョコづくしで嬉しい!
右)揚げドーナツにチョコのコーティング
ツール4ツール5
左)丸いチョコ生地の中に濃厚チョコクリーム。知らずに買ったらフランボワーズだかなんだかが入っていたので、ちと残念
右)団子のように丸い小さな生地が3つついたパン。こちらも苦手系のドライフルーツが入ってた。
ツール6

意外にこれが一番旨かった!ハード系の生地に餡子とバター。この組み合わせは好きだ。


やっぱり「クスモト」で食べるパンの方が美味しいな。またクスモトにも行きたいな~



 ☆キッチンハウス にちにち <再訪>
2009年12月17日 (木) | 編集 |
にちにち01
【営業時間】7:00~18:00      
【定休日】 土日祝  【電 話】06-6445-6368
【住 所】 大阪市西区土佐堀3-4-18 
【お店のHP】 http://www5f.biglobe.ne.jp/~nitiniti/

以前一度行った事がある、「にちにち」にイートインスペースができたと聞いていたので、通りがかった際にいってみました。場所は同じ場所にイートインスペースとショップ(2009年4月リニューアル)を併設してました。

にちにち04
テーブル席と、通りに面した大きな窓に沿ったカウンター席がありました。イートインスペースも「にちにち」さんの雰囲気どおりほっこりしています。
            にちにち02
            カフェメニュー

本当ならパンを購入したかったが、せっかくのイートインなので、ケーキを注文

●りんごと松の実のケーキ
にちにち05
にちにち06
上の表面のジャリジャリ感が美味しい!スポンジケーキ。ややしっかりした食感で甘すぎなくって、ほっこりするようなケーキ。

仏像本が置いてあったので、見てみてら・・衝撃の事実が書いてあった!
にちにち07にちにち08

水かき!!
にちにち09にちにち10

偏平足!! 光を放つ!!・・・知らなかった・・・。

 ●Flip up! (フリップ アップ) <再訪>
2009年12月10日 (木) | 編集 |
【営業時間】  7:00~18:00
【定休日】 月曜・日曜    【電 話】 075-213-2833
【住 所】 京都市中京区押小路通室町東入る蛸薬師町292-2 SDKビル1F
【参考HP】 http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26004579/

こちらもお茶屋遊びの前に、サヴィで見たオリーブのパンが食べたくって、先に注文していってきました。4時頃なので店頭で他のパンを買おうと思ったら、全て売り切れ!残っているのは予約した人たちのパンが入った紙袋のみ。そういえば以前買いに行った時もほぼパンがなかった状態だった事を忘れていた。一応ベーグルが有名なので、チョコベーグルも頼んでおいたのだが・・・もっと予約しとけばよかった。。。

●オリーブのパン
フィリップ2
5つ買ったように見えるだろうが、実は6個買った。一つは店を出た直後に私の胃の中に消えた。だんご三兄弟のようなパンの形が可愛らしい♪
フィリップ3
すこしもっちりした生地にアンチョビ入りのオリーブが丸ごと3つ入ってる。アンチョビ入りオリーブうまああ~(この断面思いっきりかじりついた感があるわ)

同じようなオリーブのパンといえば、タケウチのオリーブパンが有名。ちょっとハード系なパン生地の好みからタケウチのオリーブパンの方が好きかな。

●チョコベーグル 160円
フィリップ4
フィリップ5

チョコベーグル(゚Д゚)ウマー!中にしっかりチョコが入ってるのが(゚Д゚)ウマー!いやあ~チョコベーグルでもここまでチョコがしっかり入ってるベーグルも珍しい、チョコ好きなので、うまうましちゃったわ。生地はもっちり柔らかめなので、温めなくっても美味しかった♪


やはり次回はもっと予約してから行こう。どんな種類のパンがあるか分かったらいいのだが。開店直後にいった方がいいのかな。

 ★たま木亭☆
2009年12月02日 (水) | 編集 |
たま木01
【営業時間】 7:00~19:00
【定休日】 月曜日・火曜日        【電 話】 0774-38-1801
【住 所】 京都府宇治市五ケ庄新開14-91
【参考HP】http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26002673/

行きました!やっと行ってきました!関西No.1と言われているパン屋さん「たま木亭」に行って来ましたー。実は今回の巡礼先が「たま木亭」のある黄檗駅の隣。前回行って夏休みだったので、今回は定休日じゃなくても一応確認の電話を入れていってきました。
          たま木亭
JR黄檗駅の改札を出て左へ真っ直ぐ、突き当りの自衛隊のとこを左へ曲がってしばらく行くと左手にお店があります。小さいお店なのに、お客さんで満員!午後2時頃にいったので、売り切ればかりだったと心配したけど、パンが次から次へと出てくるのでパンの種類は豊富。次々に売れるせいか、出来立てのものが多かった。

パン購入後、リュックに入れて、西国一番の難所へ行ったせいで、パンがぺちゃんこになってるものがあったわ。


●カレーパン
たま木03たま木04
出来立てホヤホヤだったので、その場でパク~。カレーがたっぷり!私としてはもうちょっとスパイシーな方がすきだけど、辛すぎず甘みもあって具もしっかり入ってて子供でも辛いものが苦手な人でも好まれそう。

●クロワッサン
たま木05たま木06
サクサクのクロワッサン。バターの風味は強くないので、食事パンとして最適。

●洋風餡ぱん
たま木07たま木08

表面がカリカリで表面は揚げパンぽい。中の餡子がとっても(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!最初に口に広がる味とその次にまた口に広がってくる味が今までアンパンの中では食べた事のない餡子。和菓子で使われるようなとってもいい餡子なんだろうなって分かる。素晴らしい!!


●クリームパン
たま木10

かなりクリームがどっさり、とろっとしててキツすぎない甘さで(゚Д゚)ウマー!


●メロンパン
たま木11

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!外がしっかり固くてパリっとしてなかはふんわりのメロンパン。

●堅焼きバター
たま木12

ハードパン。バターの風味がたっぷりで(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●ベーコンとポテトが入ったハード系パン
たま木13

めっちゃ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
今回食べた中で一番(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!だった。もっと買っておけばよかったと後悔。


●明太フランス
たま木14

ちょっと小ぶりのタイプ。小ぶりのタイプなのに明太子はどっさり!しかも「ふくや」の明太子使用!さすがに明太子(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


念願の「たま木亭」は、さすがに評判の高いパン屋さんのパンだけあって、どれもレベル高かった!オウバク(黄檗)という読めもしない駅だけど、また買いにいこうって思ったわ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。