アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ご挨拶-☆
2014年02月26日 (水) | 編集 |
一代目OLさんが引退して、もう3年?いや4年か?

この度ブログを引き継ぐ事になった、2代目OLと申します。

ひっそりと、食べ歩きネタをUPしていきますね(^^)

 行ったお店の一部
2012年10月01日 (月) | 編集 |
期間限定オープン
*************



ブログ止めてからも食べ歩きは続行中です。海外旅行などやその他の趣味に興味がうつって以前よりはいけてないけど。。。
が、ブログ止めて唯一困ったな~っていうのが・・・・


行ったお店を忘れてしまう!!

いや~結構これが困ったちゃんで、どこにランチいこかな~って雑誌とか食べログで見て決めて、いざ行ってみると・・・・
「あっこの店来たことあるわ!」
と店の前までいって気づくことが度々(しかも、再訪したいほどのお店じゃないことがほとんど(苦笑)

なので、とりあえず店名と簡単な感想を残しておこかなって(今、覚えてる限りになるけど)
もしかしたらブログに載せたものがかぶってるかも


*******************************

●ビストロ・シャンパーニュ<新地/ビストロバー> ランチ 

●絵本と珈琲 ペンネンネネム green <中津/カフェ> カフェ 


●大衆食堂 瓦町ブラン <本町/洋食?> ランチ 


●ラ・カッレッタ <福島/イタリアン> ランチ 

●アモーレ・ナオミ<喜連瓜破/ピッツア> ランチ 


●エキ・ポンテベッキオ<梅田/イタリアン> ランチ 


●アルバロンガ<心斎橋/イタリアン> ランチ 

●ドルチェ・ポンテベッキオ<梅田/カフェ> カフェ 

●ケニーアジア <ミナミ/エスニック> ランチ 


●ラ・バルカッチャ <中津/ピッツア> ランチ 


●キュイジーヌフランセーズきよた<新地/フレンチ> ランチ 評


●PIZZERIA Scugnizzo DA SHIGEO <天神橋筋六丁目/ ピッツア> 

●Unisson des Coeurs <南森町 / フレンチ> ランチ 

●ダン ル シエル<大阪城北詰 / フレンチ> ランチ 

●ビストロ・ド・ヨシモト <中津/ フレンチ> ディナー 


●但馬屋イーマ店 <梅田/焼肉> ランチ

●ル・ジャルダン <新町/フレンチ> ランチ 


●ピッツェリア・ヴァ・ブー(Pizzeria Va Booo)<南森町/ピッツア> ランチ 

●La Cime(ラ・シーム)<本町/フレンチ> ディナー 

●堂島ムガル <西梅田/パキスタン> ランチ 

●ささのはパン <中崎町/パン> 

●しまおか <新地/創作和食> ディナー 

●イタリアンバール アルボーレ <西大橋/イタリアン> ランチ 

●TRATTORIA IL PISTACCHIO <茨木 / イタリアン> ランチ 

●中国菜 オイル <福島/中華> ランチ 

●マツケン食堂 <新地/ワインバー> ディナー 

他色々。


オープンする予定なくって正直に感想書きすぎたので、感想はクローズ~。
(コメント返信できません)

 ♪箕面で初3D!
2010年02月01日 (月) | 編集 |
タイタニックを破って全世界興行収入 歴代1位!になった「アバター」を箕面の109シネマズで見てきました~

テレビで宣伝してるのを見て、内容おもんなさそ~と思って行かないでおこうと思ったら、いつの間にか”タイタニック”を抜いて全世界興行収入一位になったと聞いて、ミーハーなもんで行きたくなった。

周りの行った人に聞いたら「よかったよ!(映像が)」と聞いたので、見に行くことに。

ところで3D版は梅田や難波でもあるのに、なにゆえ箕面までというと


なんと箕面の109シネマズは日本で4館しか見れない、IMAX3D版!!が見れるのだ!(ちなみにその4館とは、箕面、川崎、名古屋、菖蒲)
画像 084
普通の3Dとどう違うのかというと、普通の3Dよりとりあえずすごいらしいのだ(詳細は劇場サイトでも見てね)

画像 087画像 086

なんかごついメガネをつけて見ました~。

そして初体験の3D映画・・・・・私 酔いかけました。。

最初の方が慣れなかったせいか、あっやばい 酔いそうと思ったので、ずーっと手首の酔い止めのツボを押しながら映画鑑賞~w
映画がすすむにつれてなれてきたのか、集中できたのか気分はそれ以上悪くはならずにすんだ。良かった~

まあ感想はというと、「良かった!(映像が)」ですわ。

どこがどう違うかよく分からないから、今度は「アリスインワンダーランド」でも普通の3Dで見に行こうっと。



 最近はまっているもの
2009年12月15日 (火) | 編集 |
え~最近全然ブログをアップせずに、毎日楽しみにしてますとおっしゃってくださった方々には申し訳なかったのですが・・・


アテクシ・・・実はこれにはまっておりました!


画像 083

そう!トワイライト!世界中で"トワイライター"と呼ばれるファンをもつ、ハリポタと匹敵する人気の小説!

きっかけは、現在公開されている「トイワライト~ニュームーン」をレディースデーに見に行ったことから始まりました。
前作の「トワイライト~初恋」はDVDで見て意外に良かったのと、ちょっと時間があったのでたまたま見に行ったところ

隣に私の後から座った女性から映画が始まる前にいきなり話しかけられた

「パンフレットって売ってなかったですか?」

あんまり映画館で知らない人から話しかけられた事がないので、ちとびっくり。私も昔は映画見る時は必ずパンフレットを買う人だったのだけど、結局捨てちゃうので今はあえて買っていないのだが、その女性はきっと買うタイプなのだろう、で見当たらなかったので聞いてきたようだ。

「多分売店横にあったと思いますけど」
と答えて、しばらくすると今度は

「初めてですか?」

と聞かれた。

この初めてですか?って意味がすぐには分かりずらかったのだけど、その女性はきっと何回も見に行く人なのだろうと思い

「初めてです」

「私も(ニュームーンは)初めてなんですけど、初恋は4回みました」

(4回もか!ツワモノだな)

そこから見知らぬ女性とトワイライト談義に

「本を読んでですか?」


「いえ、ヴァンパイアものってロマンチックなので好きで、前回の初恋を
 DVDで見たら結構良かったので、見にきたんです」


「そうですよね~インタビューウィズバンパイア以来くらいですもんね」

うんうん。

「本もすごくいいですよ!映画ではあまり細かいとこまでやってないけど
 ぜひ!読んでみてください!」


「うん!読んでみます!」


と言って映画に突入~。「ニュームーン」もなかなかよくって、映画終わったら
また感想を隣の女性と語ろうかと思っていたが・・・

途中からトイレに行きたくなって・・・かなり我慢・・・もう覚悟した上(何をだ!)で
もうすぐ終わりのはずだからと我慢我慢。最後の映像みて、キュン死に。(良かった我慢して!)

エンドロールがでて、トイレに直行!

おかげで隣の人と会話できずに終わったけど、早速帰りに文庫本を大人買い!

そこから「トライライト」漬けの日々~。土日かかさず行っていたランチも本の続きを読みたいが為にひきこもり!
もちろんブログなんてそっちのけ!会社も休んでしまおうかと思ったくらい!
通勤時や昼休みには食事をほとんどとらずによみふけっていた。

文庫本は、出版されてる全部じゃなかったので、あとから単行本も2冊(12巻と13巻)を買って
全読!!

良かった~。ヴァンパイアと人間の女の子の恋愛なのだけど、いやもうベタなんですが
胸キュン(死語)もので。。。楽しかったぁ・・・本読むの大好きだけど久しぶりに、続きもんではまりました。


で、とある情報で、エドワード目線(主人公の吸血鬼)の小説の一部が作者のステファニー・メイヤー氏のサイトに載ってると知り
(最後まで書いていないらしい)

「Midnight sun」
http://www.stepheniemeyer.com/pdf/midnightsun_partial_draft4.pdf

見に行ったら・・・・英語・・・ガーンΣ( ̄□ ̄;)!!

英語・・・読めない。。。。しくしく
(リーダーズひっぱりだしてきて、頑張ろうかなあ)

ちなみにちまたではエドワード派とジェイコブ派と分かれているようですが・・・私はたして2で割ったくらいがいいかな~とw。


乙女な女子は必読です!
(というわけで、外食してないのでブログもアップできないだ~)


 はっぴー忘年会♪
2009年12月13日 (日) | 編集 |
ワイン会&お祝い&忘年会を香里園の「鳥一番」
画像 001
で行いました~飲み食いに集中して食べ物は全然撮ってませ~ん(前回の模様はコチラ

焼鳥は相変わらず美味しく安くってコスパ良し!でした。
画像 005
今回もってきてくれた垂涎のワイン達!いつもありがとー!赤が好きだけど、白のも美味しかった~

「50&50」をもらいました!じっくり家飲みしま~す。ありがとー。

