アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆バンブルビー <再訪>
2010年01月24日 (日) | 編集 |
【営業時間】月~土11:00~16:00
【定休日】 日祝不定休    【電話】06-6534-0894
【住所】大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1F
【メニュー】 鶏肉カリー¥700他
【お店のHP】 http://www.maido.zaq.jp/bumblebee/

久しぶりに結構お気に入りのカレー屋さん「バンブルビー」にいってきた。今ではよくカレー特集時や雑誌に取り上げられているお店。
ふとブログ作成の参考に以前の自分の記事を見ていたが、結構値段がアップしてのね。最初は鶏肉カリー¥500だったが今は¥700になっていた。キーマも当初は¥600だったけど今は¥800。原材料が高騰したのかな。
バンブル1
最初に行ったのが2006年の11月だから3年はたってる。値段が上がるのも仕方ないわ。


●3色カリー ¥950
バンブル4
以前は¥700だった3色カリー。中身はとり肉、キーマ、野菜。これを一番最初に食べたんだよね~。色は全部にた感じの色。だけど野菜は全然辛くない。だけどキーマや鶏肉。カレー自体が記憶の中で以前に食べたより確実に辛くなってる!

●ジビエ三兄弟 ¥1250
バンブル2
馬肉はたべたけど、ジビエ兄弟は初めて~(多分・・)

辛(゚Д゚)ウマー!濃くって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!でもジビエカレーうま!こっちを先に食べちゃうと3色カリーがあっさりして味気なく感じてしまう。肉の脂?がにじみでて濃厚~美味しいわ~

バンブル5
おまけの何肉か忘れたけどの肝~うま~い!


最後に大好きなアイスチャイを飲んだ・・・他にはない(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!本当にここのチャイは他とはちょっとちがう感じでとっても美味!

ベストワンだった「ラクシュミ」が最近行った時に、以前の方が美味しく感じたので、これからはこっちの方が好きかも。
3色カリーがツレのだったので、あまり食べれなかったのが残念。今度は3色カリーを食べに行こうと思う。チャイもね。ビリヤニが平日ないのが残念~あれ美味しいのに。

 ☆キッチンハウス にちにち <再訪>
2009年12月17日 (木) | 編集 |
にちにち01
【営業時間】7:00~18:00      
【定休日】 土日祝  【電 話】06-6445-6368
【住 所】 大阪市西区土佐堀3-4-18 
【お店のHP】 http://www5f.biglobe.ne.jp/~nitiniti/

以前一度行った事がある、「にちにち」にイートインスペースができたと聞いていたので、通りがかった際にいってみました。場所は同じ場所にイートインスペースとショップ(2009年4月リニューアル)を併設してました。

にちにち04
テーブル席と、通りに面した大きな窓に沿ったカウンター席がありました。イートインスペースも「にちにち」さんの雰囲気どおりほっこりしています。
            にちにち02
            カフェメニュー

本当ならパンを購入したかったが、せっかくのイートインなので、ケーキを注文

●りんごと松の実のケーキ
にちにち05
にちにち06
上の表面のジャリジャリ感が美味しい!スポンジケーキ。ややしっかりした食感で甘すぎなくって、ほっこりするようなケーキ。

仏像本が置いてあったので、見てみてら・・衝撃の事実が書いてあった!
にちにち07にちにち08

水かき!!
にちにち09にちにち10

偏平足!! 光を放つ!!・・・知らなかった・・・。

 ●ビストロ&カレー アローム ドール☆
2009年11月30日 (月) | 編集 |
アローム01
【営業時間】 11:30~21:00(L.O.20:30)/土・日 12:00~21:00(L.O.20:30) 
【定休日】 年末年始    【電 話】 06-6443-4487
【住 所】 大阪市西区京町堀1-15-8 NICE京町堀ビル1F
【参考HP】http://r.gnavi.co.jp/c281100/

特にどこにランチ決めるわけでもなく、うつぼ公園あたりにチャリを走らせていて、阿波座のフレンチに行こうかな~って思っていた矢先、こちらのお店の前を通って、そういえば以前ブログへのコメントでこちらのチーズケーキがオススメと頂いてて、いつか食べに行こうと思っていたのを思い出して&カレーもいいなと思ってこちらのお店「アローム ドール」で急遽ランチ決定!

お店は中2階?のような場所。店内は奥行きのある小さめのお店で、カウンターとテーブル席が3つほど。お店の方はシェフのおじさんひとりきりなのでサービス面には過大な期待しない方がいい。
アローム06アローム07
カレー(味)中心のメニューは結構豊富。


●週替わりランチ ¥790(11:30~14:00の間の値段) サラダとコーヒーor紅茶付き
アローム04
この日の日替わりは「牛肉・黒豆・キャベツ・大根等のカレー」
サラダが今まで見た中で一番の大盛り!お店の方に「多いと思いますから、残していいですよ」と言われたー。「はい」と素直に言ったが、心の中では「問題ないな」と思っていたw。でも確かに多いと思うが野菜がいっぱいとれてよかった
アローム05

なかなか(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!はあまり今まで食べたことのないカレー。本格インドカレーとは違い、洋食屋さんのカレーなのだが、だからといって欧州カレーとも違う。このお店独自の工夫をこらした感じのカレー。
ご飯とカレーのルウが別々にでてきて、結局カレーのルウにご飯を入れるから、面倒かなとも思ったが、これが私には正解!この1皿にルウとご飯だとどっちも量が少なくなってしまうが、別々にでてくる事によってルウもご飯もたくさん!!ややサラっとしたタイプのカレーで意外にスパイシー(インド風とは違うけど)、具がたくさんで美味しい!! 久しぶりにしっかりお腹が満腹になった。


アローム02アローム03
お目当てのチーズケーキ!がこんなに種類が多いとは思わなかった!どのチーズケーキがオススメかは書いてなかったので悩む。しかも 結構マニアックなチーズケーキばかり!27歳(つい最近w)までチーズ系料理が食べれなくて(甘いもののチーズケーキは食べれたけど)、今でも固形チーズはまだ克服できてない、私にとっては、ブルーチーズだのウォッシュタイプだの山羊のチーズだのはハードルが高いので、無難なのをチョイス。

●クリームチーズ レモン風味(1/2カット)
アローム08

しっかりチーズ味が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!、たっぷりとチーズが練りこんであるチーズケーキ!チーズ好きにはたまらないだろう。確かに美味しい!聞くとどのチーズケーキにもたっぷりチーズが入ってるらしい。中にはグラムの金額が牛肉よりも高いチーズを使用しているチーズケーキもあるらしい!

クセのあるチーズは苦手だけど、ここの他のチーズケーキをチーズの種類ごとに食べてみたい。



 ★L'API(ラピ)☆<再訪店>
2009年09月24日 (木) | 編集 |
【営業時間】 18:00~21:30(L.O)
【定休日】 月曜日    【電 話】 06-6447-7884
【住 所】 大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F 
【ランチ】 ???  【ディナー】 コース¥5000~
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27003883/

大阪イタリアンでマイベストイタリアンのLAPI(ラピ)のディナーに久しぶりにいってきた。ずいぶんご無沙汰してる間に、システムが変わったようでコースになっていた。プリフィクスタイプで好きに4品(前菜・パスタから3品、メインから1品)+デザート1品の¥5000、プリフィクスの中からシェフにおまかせする5品+デザート1品の¥5500の2つ。

たくさん食べたかったので、品数の多い¥5500にしました。

前菜から2品。写真を撮らなかったので、あまり覚えていないw

パスタ1品はレンズ豆が入ったパスタでさすがの(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!パスタの茹で加減もいいし、塩加減味付けも美味しい!

そしてメイン+もう一つのパスタの組み合わせ
ラピ

メインのいちぼが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!本当に美味しかったわ~。

デザートはティラミスとアイスの組み合わせ。

私の3倍は食べるツレといったので、量的には少し私たちにとっては少なめだが、普通の女性にはちょうどいい感じ。足りなかったらアラカルトで注文もOK!との事。今度は自由に選べるコースを2つ!頼むとしようw 今もランチはあるのかな??

 ●ローザネーラ <再訪>
2009年07月28日 (火) | 編集 |
ローザ1
【営業時間】  平日17:00~23:00(LO)/土日12:00~14:30(LO)、18:00~21:30(LO) 
【定休日】 月曜日   【電 話】 06-6445-9615
【住 所】 大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル1F
【ランチ】 ¥1800~(土日のみ)   【ディナー】 コース¥5000~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.rosanera.jp/

オープンしてまだ間もない頃いったっきりで、その後食べログでいつも上位人気なので、気になって久しぶりにいってみた。ランチは土日のみ。人気なようで予約でいっぱい、結構前から予約しました

ランチは1800円から~、この日は久しぶりにきたので、奮発して¥3500のコースにしました
             ローザ2

んで、
ローザ3
ワインなんかも頂いちゃいました。

●本日のスープ
ローザ4
かぼちゃだったかな。美味しかったです。

●じゃがいものフォカッチャ
ローザ5
以前食べた時はローズマリーだったけど、今回はじゃがいもが入ったフォカッチャ。自家製でふんわりとしてなかなか美味~。一口サイズで食べやすくお代わりも頻繁にもってきてくれるのが嬉しい。

●北海道産 生ウニのパンナコッタ
ローザ6
パンナコッタ部分はなかなか美味しかった~。上に乗ってた生ウニは、臭みのあるウニが苦手な私にはちょっとだけ苦手だった。(でも比較的臭くなかったけどね)

●富山産 平目のフリット
ローザ7
フリット自体もソース自体も薄味の素材を生かしたフリット

●北海道産 子羊の赤ワイン煮込み 打ちたてパスタで
ローザ8
手打ちパスタ~。味付け結構うまい。手打ちでもそんなに分厚くないので、もっちり感はあまりないが平麺で好きなパスタタイプ~。綺麗に揃って切れてるわ~さすがだわ。

●山形産 米澤豚と厳選野菜の炭火焼
ローザ9
お肉の焼き加減がしっとりして固くなくって良かった。

●仏産ビターチョコレートのテリーナ
ローザ10
チョコのテリーヌが濃厚でねっとりしっとりでなかなか美味しかった。


昼間からちょっと贅沢しちゃったかな。


