アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆つま美
2014年05月02日 (金) | 編集 |
4写真


酒つながりの会社のお姐さんと、お鮨deデート♪

福島にある「つま美」へ行ってきました。

写真 1


まずはビールで乾杯~ クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)" 


写真 2



付き出し おぼろ豆腐 お塩で (*´艸`)〃モグモグ 


写真 3


 
お刺身の盛り合わせ (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!



写真 4



焼き物は かますの塩焼 (●´)З`)))モグモグ 



1写真 1


にごり酒 o口(・∀・ ) ゴクゴク 


1写真 2


鯛 (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー! 



1写真 4


中トロ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 


1写真 3


サーモン  (*´Д`)y-~~~ウマー! 


2写真 1


こはだ (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! 

一番好き♪


1写真 5


いか  (゚Д゚)ウマー!

 
写真 5



日本酒追加 すっきりして美味しい~  (゚Д゚)ウマー!



2写真 2


いくら プチプチ (゚Д゚)ウマー!


2写真 3


たまご やさしい味だわ~

2写真 4


カッパ巻き (*´艸`)〃モグモグ 

2写真 5


締めはアサリのお味噌汁

リーズナブルでいて美味しゅうございました。

ごちそうさま♪

【営業時間】17:00~00:00  
【定休日】毎週水曜日、第3火曜日           【電 話】06-4256-7787
【住 所】大阪府大阪市福島区福島4-5-55
【お店のHP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27060329/






 ☆SABAR
2014年04月28日 (月) | 編集 |
写真1 3

雨の週末、秋の旅行の第1回目ミーティング♪

光る魚好き女子達のサバビアンな会

福島の「SABAR」へ行ってきました。

すし


付きだし♪

サバのお鮨 最初から (*´Д`)y-~~~ウマー! 



モロッコ風ポテサラ


モロッコ風ポテサラ 

クミンの香りが哀愁を誘うわぁ~


サバトリオ


サバトリオ

トロサバの刺身
トロサバの燻製
トロシメサバ

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 



アボガト&トロサバのタルティーヌ


アボガド&トロサバのタルティーヌ

酸味が効いてて美味しい

ブルーチーズ&トロサバのタルティーヌ



ブルーチーズ&トロサバのタルティーヌ

ブルーチーズ大好き!(゚Д゚)ウマー!


トロサバから揚げ


トロサバから揚げ

こりゃビールですな

ごきゅごきゅ(´c◇ゞ ぷはぁ(^o^)□ おかわり(^-^)_□ 


メガトロサバ丸ごと塩焼き


メガトロサバ丸ごと塩焼き

めっちゃ大きいし&油もノリノリ

(*´艸`)〃モグモグ 


サバの木こり風グリル



サバの木こり風グリル

ローズマリーが効いている ((美^~^味))モグモグ♪

こりゃ次はワインだね


写真 9


カリフィルニアのシャルドネ

白ワインはシャルドネが一番好き~♪

写真 11


チリの赤

果実実たっぷりで (゚Д゚)ウマー!

メニューが全部サバ~

サバ好きは外せないお店です。


写真1 2


トイレまで鯖~




【営業時間】11:30〜14:00
      17:00〜23:30     
【定休日】日曜日・祝日              【電 話】06-6147-3801
【住 所】大阪府大阪市福島区福島2-2-2 シティサイドステージ福島 1F
【お店のHP】http://sabar38.com/






 ☆藤乃
2014年04月01日 (火) | 編集 |
この日は,懐かしいメンバーと鴨料理と蕎麦が実に美味いと噂の

福新のお店に行ってきたわ。



写真 1

まずはハートランドの生で乾杯♪ ぷは~



鴨鍋コースがお勧めらしいけど、この日はあえてアラカルトで(^^)

写真 3

6写真

前菜の盛り合わせ~ (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



鴨のパテやだし巻きなど、全部お酒が進む一品よ。
しかも日本酒がね♪

写真 2

ポテトサラダ
大きなじゃがいもがゴロゴロ

和風な感じが珍しいわ。

写真 4



河内鴨のたたき
うーん、旨みが凝縮されてて美味しいわ~ (゚Д゚)ウマー!

写真


最後は勿論、鴨なんばで

あ~美味しかった!ごちそうさまでした。

次回はお鍋をいただこうかしら(^^)


7写真


【営業時間】11:30〜14:00(ランチ)
      17:30~22:30(ディナー) 
【定休日】   日曜日、祝日            【電 話】06-6456-2400
【住 所】大阪府大阪市福島区福島3-9-10
【お店のHP】http://www.fuji-no.jp/

 ☆蓮生(れんしょう)
2010年01月20日 (水) | 編集 |
画像 018
【営業時間】 [月~土]11:30~15:00、18:00~21:00/[祝日]11:30~15:00(売切れ次第終了)
【定休日】  日曜日  【電 話】 06-6346-0089
【住 所】 大阪市福島区福島2-9-22
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27011194/

案外福島は蕎麦エリア~。福島周辺でまだいってなかった有名なお蕎麦屋さん「蓮生(れんしょう)」に、こちらでも年越し蕎麦(早いけど)と思ってハネムーン前にいってきました。

福島駅からじゃなくって、ミナミの方からきたのでかなり分かりずらかった。ちょっとわき道のさらにちょいわきに入った、住宅地の中にあって一見お店と分かりにくいお店。古いアパートみたいな建物の1Fにあって隠れ家的でなかなか個性的で素敵♪

画像 027画像 020
かどにあるお店~この横にあります。         入り口はこんな感じ。

こちらの店主は女性の方。広くない店内にカウンターとテーブル席はあるが席数は多くない。ほんとうにこじんまりとしてお店。こんな分かりにくい場所でも店内は満席。

●ざる ¥800 大盛り+¥300
画像 021
昼にいったせいかのか、御飯付き
画像 022

麺の太さは普通かな(やや細めかも)、長さはバラバラ、しっかりとした感じのお蕎麦でなかなかGOOD。ツユが辛めで私好みで (゚д゚)ウマー!!
画像 023

店内にはなぜか水木しげる(ゲゲゲの鬼太郎)様グッズが飾ってあって、かわゆい。プレハブ小屋みたいなお店の作りがこれまた良い。
       画像 024
丼物も豊富だし、お蕎麦もお蕎麦屋さんにしては、やや安めで良かった。雰囲気がなんにしろ素敵なのでお友達を連れていったら喜ばれそう。

 ●つけ麺 みさわ ○
2010年01月05日 (火) | 編集 |
画像 008
【営業時間】 11:30~14:30/17:00~24:00
【定休日】  なし  【電 話】 06-6452-3380
【住 所】 大阪市福島区福島5-6-11 福ビル1F
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27042593/

食べログか何かのコメントで私がぬるくなるのが嫌いなつけ麺が、石を入れてスープを温かくしてくれるというような内容を読んだので、最後まで温かいつけ麺を求めて、福島にある「みさわ」にいってきた。食券を外で買うタイプ。

画像 002画像 003
と読んでみたら、どうやら最後のスープ割りの時に石を入れて温かくして飲むみたい。残念。

ぬるくなるのがいやなので「あつ盛り」に、ツレは普通のにした
画像 004
画像 005
画像 006
さすがにあつ盛りなだけに、最後までぬるくならずにすんで嬉しかった。ただお湯の中に入っているので、「麺にすだちを搾って」ってしてみてもお湯の中に広がって、麺にすだちの味がしなかった。ツレの普通のつけ麺の麺にすだちをかけたら、すだちの風味はちゃんとした。
              画像 007
これも麺に黒胡椒をかけるのだが、やっぱりお湯に入った麺にかけて、つけ汁につけても麺に胡椒は少ししかつかないので、よく分からなかった。

あつ盛りにして私は正解だったが、ただやっぱりツレの方は最後にはぬるくなっていた(最初から少しぬるかったみたいだ)。

何度もつけ麺にチャレンジしてきたが、もうどうやらつけ麺というのはぬるいのが当たり前なのだろう。ぬるいのが嫌なのならつけ麺はやめた方がいいとようやく分かった(あつ盛りにしたらまだいいけど)。今世間でつけ麺がブームだろうがなんだろうが(もちろん好きな人は好きで良いと思う。食は好みなんで)私はここに宣言する!脱つけ麺を!もうつけ麺は食べないぞ!


その後店前を偶然通ったら行列ができていた、つけ麺好きには美味しいお店なのだと思う

