アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本で ”Patchi (パッチ)”に再会!!
2010年02月06日 (土) | 編集 |
ちまたはバレンタイン商戦まっさかり!!

2月3日から開催している、阪神百貨店8Fの催事場”バレンタインスタジアム”にいってきた。

お目当てのシェフのチョコはバレンタインまでまだ先なのに既に売り切れ~(翌日には入荷するらしいが)

仕方ないので会場をうろうろしてたところ、なんと!


   ”Patchi (パッチ)”を発見!!

s-20100204_1.jpg

あまりに懐かしくて駆け寄った。

そう知らない人も多いだろうが、中東やドバイに行った人なら知ってる人も結構いるだろう。 ”Patchi(パッチ)”とはレバノンのチョコ。中東からいまやいろんな国で売られている中東の”ゴディバ”と言われている高級チョコレートブランドなのだ!!

何故知ってるかというと、2007年に家族でドバイ(旅行記はこちら)に行った際に購入したチョコレート。写真がなくって掲載はしなかったが。ドバイに行く前に情報検索で”Patchi(パッチ)”というドバイのセレブやアラブの王族御用達のチョコレートが美味しいというのを見てお土産に購入~。その時の事がすごく印象に残ってた。

ドバイで売ってるとこに行くと、さすがアラブのお金持ちの御用達のチョコレートブランド!すごかった!!どうすごかったかというと、店舗はゴージャスってわけじゃないけど、高級ちっくな雰囲気(店員さんが?)。私はまあお土産程度に数個買ったが。店内には注文を受けて?チョコレートを華やかに盛り付けてある籠?がいくつも!!

そのチョコレートの盛りがパンパない!銀色金色に包まれたチョコレートがこれでもか!っていうほど盛ってある!いったい何人で食べるんだ!パーティーか何かで使うのか!(実際使うとしか思えない)っていうほどのものが、10個くらい作ってあっておいてあった!もうそこまで行くと、ある意味チョコレートの宝石箱やぁ!!状態!

あまりにキラキラなチョコ盛りが目に焼きついていて、私はそれから、ゴージャスに何かをたくさん盛る事「Patchi(パッチ)盛り」 (プッチモニではない)と呼ぶことにした。(未だ使用した事はないが)

数個しか買ってないのが申し訳ないくらい。そしてドバイのホテルで食べてみると(土産じゃないのか)、これが旨い!中東のチョコレートっていう事で変に甘いのではないかと思っていたが、とっても上品な甘さとなめらかさ!正直ゴディバより美味しい!結局ほとんど自分で食べてしまった。

また食べたいな~と思っていたがヨーロッパ他の国ではお店があるのだが、残念ながら日本ではまだ未入荷。

としたところに、このバレンタイン会場で約2年ぶりに”Patchi(パッチ)”に再会!!したのだ。聞くと”日本初上陸”!!との事。すぐさま購入~
s-20100204_7.jpgs-20100204_8.jpg

s-20100204_6.jpgs-20100204_9.jpg
ハートのは日本限定らしひ

ああ~懐かしい!滑らかな舌触りと、甘さ控えめな上品な味わい~。

滑らかなのはカカオバターが多いせいかな?どこかの記事で日本人の口に合うと書いてあったが、確かに~。ヨーロッパのしっかり甘いチョコもいいが、甘さ抑えたチョコレートも美味しい~

チョコレートというと、日本以外だとやっぱりヨーロッパな印象だがさすがに王室御用達だけあって、ヨーロッパのチョコに負けていない!

ヨーロッパのチョコもいいが、ちょっとひねって中東のチョコなんかプレゼントされたらいいかもしれない(知らないとちょっと怪しんでしまうかもしれないから、アラブの王室御用達と言っといた方がいいだろう)
ってなんか宣伝部長のようだw 


最初の目的のチョコは買えなかったが、日本で”Patchi(パッチ)”にまた出会えてよかった~。(ちなみに阪神以外に高島屋でも売ってるっぽい)

よし次は元々お目当てだったチョコをゲットするぞ!(入手難。。。ううう)



 ☆ガトーフェスタ・ハラダ 阪神梅田店 <再訪>
2009年11月04日 (水) | 編集 |
【営業時間】 10:00~20:30
【定休日】  不定休(阪神百貨店に順ずる)   【電 話】 06-6345-1201
【住 所】 大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 B1F
【お店のHP】 http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

以前開店前から並んでゲットしたガトーフェスタ・ハラダ」のラスク(プレーン)。

10月限定の発売のホワイトチョコのラスクが美味しいよ!と各方面から聞いていたので、あの毎日毎時間の長蛇の列に並んできた。時間がなくって10月最終日~。プレーン購入した時は1時間並ぶ価値は??って言ってたけど、今回は覚悟決めて「沈まぬ太陽」片手に並んで30分後にゲット!(意外に早かった)

と、翌11月からはホワイトチョコがなくなってチョコレートが出ると聞いていたので1日に11時頃並んだらなんと!チョコレート完売Σ( ̄□ ̄;)!!しかも10月限定のはずのホワイトチョコは売ってるとのことΣ( ̄□ ̄;)!!

翌日また開店前から並んで45分くらいかかってチョコレートをようやくゲットしてきた!(この日もホワイトチョコは売ってた)

●グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート ¥735 と クーデ・デ・ロワ・プレミアム(チョコ)¥682
ハラダ1
ホワイトチョコは5個入りと10個入り(他箱入りあり)があるけど、チョコレート(プレミアム)は5個入り(箱入り除く)のみ。
ハラダ2
ハラダ3

ホワイト(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ホワイトチョコレートの旨い!プレーンタイプ食べて並んだ割にはちょっとがっくししてたせいもあるが、プレーンと比べたら断然こっちのが旨い!プレーンよりやや薄いようなラスクにほと良い厚みで片面だけホワイトチョコがかかっていて、まあまあ甘いのだけど美味しい!

ハラダ4

チョコ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!こっちも美味しい!チョコの方は両面にしっかりかかっていて、片面に金箔がかけられてる。ミルクチョコだけど、ホワイトチョコよりは甘くないが、両面にかかってるので、しっかり甘い。

とりあえずチョコ好きにはプレーンより断然満足~。これなら多少並ぶ価値ありかも。。。ちなみに私の中では、1.ホワイトチョコ 2.チョコ(プレミアム) 3.プレーンの順に美味しいかな。


これで「ガトーフェスタ・ハラダ」で計3回購入したが、並んでる人全てに言えることなのだけど、もうそんなに何度も並べないし(並びたくないし)、なかなか手に入れるのが大変なので、毎回会社の女の子へや友達や親戚にあげる分など買ってたりしたら3回で合計1万以上購入してしまった!

10月限定のはずだったホワイトチョコはもうチョコっと販売するらしい、プレミアム(チョコ)は1日の販売数が限られているらしく(今のところ?)午前中早いうちの購入がオススメ。

とりあえず~プレーン、ホワイト、チョコと達成~w。もうこれで「ガトーフェスタ・ハラダ」に思い残すことないわ。。。




 たまの美容ネタ
2009年11月03日 (火) | 編集 |
最近購入してすっごく良かったコスメ(?)~

コレ!

「ハウスオブローゼ」”ボティスムーザー”(限定品)

たまたま化粧品の口コミサイト「アットコスメ」でクレンジングを探してて見つけた商品。口コミの評判が良かったので、「ハウスオブローゼ」に行ったら、たまたま”くまのプーさん”の限定品が出てたので即ゲット!値段も¥2100でそんなに高くなかった。
ハウス1
使い方はお風呂で体が濡れてる時に適量をとって、体にスリスリ~。
          ハウス2
初めて使った時は
「おおお!!!!なんだこれーーー!!!ツルツル~~~♪」

と、たった1回で自分の膝下がツルツルになって超感動!!香りもいい!
週2回程度の使用がいいらしいが、膝とかひじとかは毎日使ってしまってる~。ほんとここ最近で一番のヒットコスメ!超オススメ!あまりにも良かったので、同じ年齢の会社の子に膝下1回分くらいあげてみたー!(誰も別に欲しいと言ってないのにw)翌日あげた子からも大絶賛!!早速買いにいったらしひ(がプーサンのが人気で神戸になくって今探し中らしい。大阪ではあったけどなぁ~)限定品じゃないのは、普通のピンク色のパッケージ。

ちなみにツルツルになるがその後乾燥するという意見も口コミにあったので、これまたアットコスメで見つけた”ソンバーユ”で保湿~。う~んいい感じ。

女の子は日々努力なのだ。

 ○阪急でケーキを買いました
2009年06月19日 (金) | 編集 |
先日阪急百貨店に行ったら1Fのイベントスペースで海外有名パティシエのケーキ販売のイベントをやっていたので、買っちゃった

P1040827.jpg
3つ買った
P1040828.jpg
中のはすくいやすいが、外のチョコと一緒に食べるのは一苦労。塩味がきいている
P1040829.jpg

濃厚ねっとりチョコが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!チョコづくしのケーキがチョコ好きには堪らない

P1040830.jpg
ヨーグルトにはちみつが入ったスイーツ。本当にヨーグルトにはちみつをいれただけのような味だった。はちみつが甘くて痛い。ムホー!


ブラウニーか4人のパティシエのチーズケーキにすれば良かったかな。

 ○Ambicalamus(アンビキャラムス) <再訪>
2009年06月09日 (火) | 編集 |
【営業時間】 11:30~14:00/18:00~22:00
【定休日】 日曜日      【電話】 06-6345-1201
【住所】 大阪市北区梅田1 阪神百貨店B1F
【お店のHP】 http://www.ambicalamus.com/

前回、パイ挟み生キャラメルが意外にも美味しかった、阪神百貨店内にある「Ambicalamus(アンビキャラムス)」の前を通ったら、”生キャラメルプリン”なるものが売っていたので購入~


●生キャラメルプリン ¥1575
生キャラメルプリン1
中身はプレーン味2個×抹茶・ストロベリー・黒ごま 各1個。
生キャラメルプリン2生キャラメルプリン3
生キャラメルプリン5生キャラメルプリン4

               かなり激甘!

どのフレーバーも最近では珍しいくらい甘かった!まあ生キャラメル自体が甘いから仕方ないが、それにプリンという要素が加わって、さらに甘さがアップ!とろみの強い食感も甘さに感じる手助けをしている感じ。

とにかく疲れきって、甘い甘いプリンが食べたい方にオススメ。(阪神百貨店のみの販売らしい)



