アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ビストロ デ シュナパン
2014年05月07日 (水) | 編集 |
今日は良い天気なので、ランチにおでかけ~

靭公園近くにある「ビストロ デ シュナパン」へ行ってきました。



写真 1


サラダ かなりボリューミー もぐもぐ(・~・) 

写真 2


鶏モモ肉のガランティーヌ (*´Д`)y-~~~ウマー! 


真ん中に鶏ムースが入ってます♪ ワイン飲みたい!

仕事中やから無理・・・


今度は休日ランチしたいな~ 



【営業時間】11:30~14:00・18:00~22:00  
【定休日】 月曜日          【電 話】06-6147-3666
【住 所】大阪府大阪市西区京町掘2-14-1
【お店のHP】https://www.facebook.com/BistroDesChenapans

 ☆オンブラ
2014年03月26日 (水) | 編集 |
とある週末、ワイン好き夫婦に教えてもらった
珍しいイタリアワインと美味しいお料理が食べれるという
「オンブラ」さんへ、のんべえ4人で潜入~♪

私は仕事でちょい遅れ気味にお店に着くと、もう既にBeerでぐび~とやっておられました。

フラゴリーノのマルメラータで和えた苺 と フォアグラのテッリーナ

いちごの下にはフォアグラのテリーヌが うま~い (゚Д゚)ウマー!


Beerに続いて泡に以降ちう

写真 4
写真 2

ニンニクのうま味が効いたスープ 
ヴェネト料理らしい。
自家製のフォカッチャと合うわね。おかわりしちゃった!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


写真 3


本日の魚介料理は海老でした。
これもヴェネト料理です。
下のお野菜は聞いた事の無いイタリア産のものでした。

プリプリ海老が最高!!

写真 5

本日のリゾット
キノコの香りがして美味しい~  (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


パスタ

本日のパスタ
ラグーソースがとても濃厚(^^)

写真

そしてお肉料理は私の大好きあ牛ほほ肉。
赤ワイン煮込みよ。
(゚Д゚)ウマー!
(゚Д゚)ウマー!
(゚Д゚)ウマー!

このころにはもう4本のワインを空けちゃいました。

最後に並べて撮ろうとしたけど、へべれけで写真撮るの忘れてしまったわ(T_T)

シェフ、いつも酔っ払ってごめんなさい。

あっ、デザート&コーヒーも撮れてませんでした。。。反省。。。



【営業時間】 月〜土 11:00〜15:00 18:00〜23:30 L.O
       日 祝 11:00〜15:00 18:00〜21:30 L.O  
【定休日】   水曜日              【電 話】06-7777-9993
【住 所】大阪府西区靱本町1-7-18
【お店のHP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27076928/

 ◎メゾン・サルー (Meson Salud!)
2014年03月12日 (水) | 編集 |
雨のある週末出来事。
パエリアがとっても美味しいらしいと噂を聞きつけて、
本町にある「メゾン・サルー」さんへお邪魔して来ました。

6写真1


セロリのエスカベッシュ

うーん最初の一杯★生ビールと合いますw

7写真

8写真



牡蠣のアヒージョ&バゲット

牡蠣がゴロゴロ~ 

9写真




白子のソテー (゚Д゚)ウマー!


10写真


赤ワインはボトルで頼んじゃいました。

グルナッシュ&シラーで少し甘め。。。
果実味がぎっしり詰まった感じで美味しい♪


写真 2


噂のイカ墨のパエージャ
アーリオオーリオを付けて食べると、もう最高!

(゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!


写真 3


チーズ盛り合わせ
う~ん、もう一杯飲みたくなったので・・・

写真 4


シェリー酒で〆

そして、翌日は朝早いにも関わらず2軒目へと向う我々であった。

写真



【営業時間】17:00~24:00(L.O.)     
【定休日】 日曜日、祝日          【電 話】 06-6543-0086
【住 所】大阪府大阪市西区阿波座1-3-1 本町福島ビル1F
【お店のHP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27061780/

 ☆マーサ
2014年02月27日 (木) | 編集 |
むしょうにカレーが食べたくなり、スパイス補給をしに

カレー専門店じゃないけど、カレーを食べに会社近くの緑につつまれた癒しのカフェへ

カレーランチ 850円

★自家製ピクルス
マーサ

少し和風のピクルスなんだが、カレーに良く合うな。

●サラダ
マーサ

まあ普通かな。

★キーマカレー
マーサ

ほどほどにスパイスが効いて、絶妙!

他にワンプレートランチ 900円もあるよ(^^)
320x320_rect_2267811.jpg


【営業時間】 9:30~23:00 
【定休日】 無休            【電 話】 06-6446-2314
【住 所】大阪府大阪市西区江戸堀3-8-16
【お店のHP】 http://www.marthanet.com/

 ◎京町堀クラフトビア食堂 dig beer baR
2014年02月27日 (木) | 編集 |
320x320_rect_24062272.jpg



この日は会社の飲兵衛仲間と、会社から徒歩数分の 

京町堀クラフトビア食堂 dig beer baR へ行ってきました。

店内は立ち飲みスペースのカウンターとテーブル席がありました。


このお店は樽生クラフトビールが常時数十種類置いてあります~♪

何を飲むか迷っちゃったけど、店長さんが詳しく説明をして下さいました(^^)

3写真ディグビア


色々なタイプのクラフトビールがワンサカW

ディグビアディグビア


ピルスナー
バァイツェン
ペールエール



そして、それに会うお料理達

ディグビア

タマネギのフリット
衣に一味違う何かが混ざっている・・・何かは分らんが美味い!

ディグビア

前菜の盛り合わせ

ディグビア

アツアツのアヒージョ こりゃ (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

13写真

スペアリブのから揚げ♪

ディグビア

締めはパスタで~


10写真 1

9写真 3

11写真 2

ワインもちゃんとあったりなんかします。

日本ワインのみのもよう-☆


気が付けば、立ち飲みスペースもテーブル席も満席でした。
そして、やばっ!終電が・・・

なくらい居心地の良いお店でした~


【営業時間】 17:00~翌1:00 
【定休日】 無休            【電 話】 06-6445-6505
【住 所】大阪府大阪市西区京町堀1-12-31
【お店のHP】 http://www.dig-beer.com




