アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●rf(ラフ)
2014年05月01日 (木) | 編集 |
この日はご意見番の友人と待ち合わせで

北新地長屋通りにある、男前の店主のいる rfラフ へ行ってきました。


写真 3

まずは泡~
シャンパンじゃなかったけど、美味しかった♪

写真 4


前菜の盛り合わせ

西天満のワインバーConextionのテリーヌなどが入っていて 美味~ (*´艸`)〃モグモグ 


写真 1


カリフォルニアのロゼ シャトーイガイタカハ

日本人の作り手さんらしく

エチケットは家紋ですって (*´Д`)y-~~~ウマー! 


写真 2



同じ作り手さんの白 アルネイス♪ うまい~ (゚Д゚)ウマー!


2軒目使いに良いかも。

ごちそうさまでした~





【営業時間】18:00~翌5:00    
【定休日】日曜日・祝日              【電 話】06-6345-5558
【住 所】大阪府大阪市北区堂島1-3-28 堂島センタービル 1F
【お店のHP】http:/https://www.facebook.com/pages/rf%E3%83%A9%E3%83%95/258573424291745?viewer_id=100006286360486/

 ★パセミヤ
2014年03月20日 (木) | 編集 |
この日は、お好み焼き屋さんでありながら、
とても美味しいお料理とワインがいただけると噂の「パセミヤ」さんへ
ワイン好き夫婦とご一緒させていただきました。

お料理は野菜を使った「気晴らしメニュー」をいただきました。

まずは泡で乾杯~♪ 写真撮り忘れた(^^;)

写真 1


モッツァレラチーズの付きだし
すごく良い香りのオリーブオイル~
でも、どこのオイルか聞けなかったわ(^^;)

写真 2


白子のソテー★ヤーコン、グラパラリーフなど色んな野菜を使ったサラダと供に。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

写真 4


蝦夷豚のソーセージ むふふ こりゃっ絶品!!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

写真 5


宮城産短角牛と野菜のストーヴ料理

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

気晴らしメニューはここまで!!

でもお好み食べた~い♪ だってお好み焼き屋さんだもんね(^^)

写真 7


締めはシンプルな豚玉

写真 9


そして、牡蠣の焼きうどんで♪ お醤油味♪

6写真

写真 3

珍しいワインをいっぱい飲みました。
全部写真撮れなかった・・・けど。。。




【営業時間】19:00頃~23:30(最終入店)    
【定休日】  火曜日          【電 話】06-6313-4157  
【住 所】大阪府大阪市北区野崎町6-3 第5藤ビル 1F
【お店のHP】http://okonomi-pasania.com/

 新店情報~。中津にパン屋さん
2010年01月28日 (木) | 編集 |
中津をモーホーもうろうと歩いていたら、地下鉄の入り口のすぐ近くに新しいお店を発見!

画像 061
画像 062

カンテグランテ の パン屋さん! 1月29日オープン!!

西梅田にあるパン・カンテは何度か利用してなかなかおいしかったので、期待~♪

 クリスマスケーキに
2009年12月26日 (土) | 編集 |
クリスマスディナーは前日に、素晴らしく美味しかった和食「ゆうの」で頂いたので、当日はケーキだけに。

クリスマスケーキだと同じ味を1ホール食べなきゃいけないので、カットケーキをいくつか買った

画像 009
カットケーキ5つほど

大好きな「デリチュース」で3種類
画像 010

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!いつ食べても旨い~!

画像 012
画像 015

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!いつ食べても旨い~!

大丸梅田の地下の「イグレック・プリュス」

画像 011
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!濃厚チョコでチョコ好きにはうま~い
画像 017

買いに行く時間がなかったので2箇所で買ったけど、いつか1店舗1つのチョコケーキを買って10種類くらい食べたいわ。

 ★洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ☆<再訪>
2009年12月25日 (金) | 編集 |
キュイ01
【営業時間】11:00~14:00(月~土)/17:30~22:00(月~土・祝)
【定休日】 日・祝日        【電 話】 06-6365-6665
【住 所】 大阪市北区西天満6-2-14マッセ梅田ビル2 地下1階  
【ランチ】 ¥800他   【ディナー】アラカルト、コース¥4000~
【お店のHP】 http://www.club-cuisine.com/

確実に美味しいディナーを食べたかったので、久しぶりに西天満にある「THE倶楽部・キュイジーヌ」に行ってきました♪数日前に予約して正解!ほぼお店は満席状態。途中で予約なしでこられた方数人が断られてました。

照明がカメラ的に厳しいので、ちょっと暗く写ってますが、実物ももっと美味しそうなんです。

キュイ02キュイ03
美味しいシャンパンを選んでくれてありがとう!!

キュイ04キュイ05キュイ06
前も頼んだけど、やっぱり頼んでしまうメニュー多数~美味しいもん


●本日の鮮魚とアボカドのタルタル ガーリックトースト添え ¥1300
キュイ07

毎回食べてるけど、 (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



●スパゲティ ミラネーズ ¥900
キュイ09

あっさりだけど、塩気がしっかりきいてて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●ビーフカツレツ 英国風 ¥2500
キュイ10
キュイ11

分厚くって柔らかいお肉が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●ビーフハンバーグステーキ ¥1600
キュイ12
キュイ13

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!分厚いハンバーグを切ると肉汁がジュワ~。濃厚なデミグラスコースが激うまー!

●ビーフカツサンド ¥2000
キュイ15

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!柔らかいお肉とカリカリのパンが美味しい~。

●牛タンシチュー ¥2500
キュイ16

ちょっと大人な苦味の感じられるデミグラスソースに柔らかタンが~(゚Д゚)ウマー!

●オムライス ¥1300
キュイ17
ぷるぷる前の状態~
キュイ19
ぷるぷるパカっ後のオムライス~
キュイ20

ボリュームがあって、中身もしっかり美味しくって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●牛ほほ肉のシチュー ¥1800
キュイ21

ボリュームがあって、中身のライスの味付け具もしっかり美味しくって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●えびのバターライス ¥900
キュイ22

カレーのご飯用に頼んだけど・・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!って全部食べてしまった。

●カレー
キュイ23
メニューにはドライカレーしかなかったけど、カレーもできるという事だったのでお願いした。海老のバターライスは食べつくしちゃったので、さらに白ご飯を注文。欧風で奥深い味わいで結構しっかりした辛さのカレーが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●あったかいりんごのパイとキャラメルアイス ¥800
キュイ24

キャラメルアイス美味しい!シャキシャキリンゴ部分も旨い!

●クレームブリュレ ¥600
キュイ25

表面カリっとなっていて、中はトロっと美味!

ディナーが満席なのも分かる美味しさ~。どれも私好みで美味しい!禁煙OKなので、周りの煙が少し気になる。せめて厨房に近いカウンターを禁煙にして分煙になってくれたら嬉しいのだが・・・。

毎回同じものを食べてしまうので、次回は違うものも注文したいな~。今回もいい食事ができて満足~♪



