アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪オススメのお店&新店情報
2010年12月31日 (金) | 編集 |
オススメのお店及び新店情報等はコチラに書き込みお願い致します~♪

旧ブログ 「関西OLうまうま日記
[続きを読む...]

 ♪やや新店情報~
2008年12月01日 (月) | 編集 |
心斎橋「ZARA」の北側、鰻谷の通りにナース用品通販の「アンファミエ」がショップがオープンしてました~(6月くらいかな)。

P1010452.jpg


店内はナース用品がいろいろ~♪(本物ナースさんのお店であって、コスプレ用品のお店ではありませんので)ナース服かわいい~。聴診器やタイマー(キッチンタイマーとして買おうかな)やナース用化粧品もあり♪友達の誕生日プレゼントにナース服4着購入~♪オープンしてまだ間もないせいか、酸素カプセル無料体験券をくれました~。買わなくてもお金を入れば入れます~今ちょっと安く酸素カプセルに入れるようです。



店舗情報
■アンファミエショップ 心斎橋店
〒542-0085  大阪市中央区心斎橋筋1-2-23  東心斎橋ビル西館
TEL:06-6241-9669         
営業時間:10:00~22:00







 ♪私のオリーブオイル遍歴
2008年11月14日 (金) | 編集 |
私の使ってるオリーブオイルは?と聞かれたので♪好奇心旺盛なので、同じオリーブオイルをほとんど使ったことがないので、ここでアテクシ(友人がよく使うフレーズ~好き♪)のオリーブオイル遍歴をご披露~(男性遍歴じゃないとこが、淋しいわね~よよよ(涙))

私の場合はほとんどが、料理に使うわけじゃなくってパンに使用するだけなので(バゲット等にオリーブオイルと塩、ブラックペッパー(ミル付き)で、消費ペースが遅い~


           オリーブ2
「GARCIA DE LA CRUZ エクストラヴァージンオリーブオイル(スペイン産)」というオリーブオイルレストラン岡本で食べたオリーブオイルがとっても美味しかったので、情報を求めたところ愛読していた「うつほ日記さん」から、オリーブオイルの名前と売ってる場所まで教えて頂きました~。
「業務用食品館」http://www.endocc.co.jp/gyomu/gyomu.htmlというところで売ってると聞き、どの店舗も微妙な位置でしたが、行って買ってきました。確か500mlで¥600くらいと超お安かったけど、フルーティーで美味しかった~。パンくらいにしか使わなかったので、ずいぶん消費するまで時間がかかったけど、重宝しました~。ついでにこの時、難波の道具屋筋で噴霧器も購入~


次が
オリーブ3オリーブ4
なくなったので次何にしようか悩んでたところ、こちらのオリーブオイルをいただきました~。ありがとございましたー。私は全然知らなかったけど、料理する友人がこれを見て有名なオリーブオイルってことが分かった。美味しかった~こちらも大きめのサイズで重宝しました~



    オリーブ
で、現在使用中のオリーブオイル。前のがなくなって、また何にしようか思案中に急遽必要になったので、成城石井でレストランで見かけたこともあるこのオリーブオイルを購入~。なかなかうまい~。まあでも次のオリーブオイルへのつなぎだけど。


でただ今取り寄せ中のオリーブオイル~が「ラウデミオ・ラ・コスタ・エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル」ネットで何にしようか探し中に、なんかよさげだったので購入することに~今週には届くので楽しみー。
オリーブ
届いた~。濃厚~でおいしー。



後は、 「BABBI BABBI(バビバビ)」で食べたオリーブオイルがやたら美味しかったので次はこれを買う予定。
オリーブ5オリーブ6
「マンチャンティ社」の限定生産オリーブオイルの「ウンブリアDOP コッリ・デル・トラジメーノ」


ちなみに最近購入した「塩」
      塩2
      塩
神戸のレストランMIWAで食べた塩が美味しかったので、その時にどこの塩か聞いたら「DHC」と言われた!えっ?っと思ったが、最近阪神百貨店で偶然見つけたので購入~結晶がキレイな塩~。肉料理のトッピングやフォカッチャの塩とかによさげー!作らないけどね。




 清原引退セレモニーに号泣~あうう
2008年10月02日 (木) | 編集 |
清原1

10月1日京セラドームで行われた 清原選手の最後の試合&引退セレモニーにいってきました~

会社帰りだったので、ちょっと遅れて入場~まあおかげで混雑時からずれたので、すんなり入れた。
清原3
スポーツでの京セラドームって初めてかも~♪レッチリのコンサートや、年末のK-1とかプライド??ではいったことあったけど。


当日券はもちろんなし。でも空席も多少あったなあ~ヤフオクとかでも売れ残ってたのとかかな??トイレも混雑してたり、トイレに行ってた人の空席かな?
清原4



全打席見たかったけど、清原選手の最後のヒットはラッキーな事に見れてよかった~
清原7
清原2

遠目で、VIP席にいるイチローや長渕、アニキ、元木を発見!イチローのブラックスーツは遠目でもかっこよかった~ぁ(桑田や紀香は見つけれなかったわ)
清原19
↑遠すぎて分かりにくいが、イチロー(どれだw)



清原11清原12
清原9清原15


清原17
清原16
そして 長渕剛の「とんぼ」の熱唱!まるでコンサートのような熱唱にこたえて、皆で「とんぼ」を大合唱!私も歌いました~「オーオーオーオオオーオオオオオー」

            あぁ幸せのとんぼよどこへ
            お前はどこへ飛んでゆく~
            あぁ幸せのとんぼがほら
            舌を出して笑ってらぁ      
                          を何度も球場の皆と大合唱(泣)


清原18
                   

清原13
最後の男の花道!しっかり見させてもらいましたー!

うおおーー!!清原ぁ~~ありがとーーー!!!お疲れ様ーー!!!ああ~涙涙。あうう。


        清原8



 オススメされたお店の簡単一覧~
2008年07月31日 (木) | 編集 |
トップ記事にオススメや新店情報を頂いてるのだけど、私の返事コメント等で私自身分かりずらいので、簡単一覧にしてみました~。


<イタリアン>
・「サーレペペ」 天六
・「アルバ」 心斎橋
・「GRANATO」 <玉造>
・「PANE e VINO」 <曽根崎>
・「アービーレオーネ」 <光明池>
・「トラットリア・セルタバー・ディーク」 <新地>
・「ヴェントラータ」 <天神橋筋>
・「アンティカ オステリア ウシヤマ」  <中津>
・「BORRACHO」 <靭本町>
・「La Cantinetta」 <うつぼ公園>
・「さくらぐみ」 <赤穂>
・「ピウ」 <本町>
・「オステリア・エルベッタ」 <逆瀬川>
・「トロイメライ」 <ミナミ>
・「サルバトーレクオモ ピツェリア」 <梅田>



<フレンチ・ビストロ>
・「ヨッテリア・ガク」 <本町>
・「DOUZE GOUT 12+ (ドゥーズ・グー)」 <京都>
・「ビストロ疋田」 <豊中>
・「ソン フィルトル」 <神戸>
・「ピエール」 <神戸>
・「イルメルカートアンジェロ」 <長堀橋>
・「nagatake」 <京都>
・「le caneton」 <谷六>
・「ニ・ド・ワゾォー」 <心斎橋>
・「ビストロ希味」  <京都>
・「ビストロハシ」 <豊中>
・「祇園おくむら」 <京都>
・「オーベルジーヌ 」 <逆瀬川>




<洋食屋その他>
・「薔薇苑」 <高島屋>
・「レストラン&バル F(ef) 」 <西天満>(スペイン)
・「キュイジーヌはせがわ」 <新地>
・「プワル」  <天神橋筋>
・「洋食 まはり」 <昭和町>
・「河内ホルモン ドブ六九」 <ミナミ> (ホルモン、メキシカン創作)
・「星月」 (焼きそば)


<和食系>
・「奄美富士」 (ちゃんこ)
・「光悦」 <心斎橋>
・「美味しとんかつ 弥盛亭」 
・dining「ゆい」 <尼崎>
・「天田」 <天王寺>
・「月心寺」の精進料理 
・「兆治」 <心斎橋> (てっちゃん鍋)
・「おぐり」 <難波>
・「キッチン和(NICO) 」 <心斎橋>
・「粋肴 しん 」 <ミナミ>
・「太庵」 <ミナミ>
・「すが」 <福島> おでん
・「夥汲(くわぐみ)」 <福島>
・「新和食 きくい(JAPANESE DINING) 」 <京橋>
・「かねよ」 <京都> (鰻)
・「祇園 梅乃井」 <京都> (鰻)
・「播磨屋 龍泉堂」 <新地>
・「芦屋ゆるり」 <芦屋>
・「懐食 こおげ」 <新地>
・「とんかつ専門店 かつ辰」 <寝屋川>
・「西斗月庵」 <新地> (鍋)



<寿司>
・「いなせ」 <京橋>
・「まさる」 
・「鮨ろく」
・「原正」 <上六>
・「尽誠」
・「鮨処 多田」 <新地>
・「千成寿司」 <淡路>
・「裕寿司 」 <豊中>



<中華>
・「しゃんらん」 <玉造>
・「モンコック」 <難波>
・「星華」 <新地>
・「中国王宮海鮮料理 遙華」 <新地>
・「香味」 <西天満>
・「純太楼」 <横堤駅>


<バー・バール・居酒屋>
・「桜屋」<福島>
・「地魚屋台 とっつあん」 <天六>
・「SEKAIYA」 <京都>
・「マッシュアップ」 <天六>
・「ORANGE」 <心斎橋>
・「日ノ出」 <伊丹>
・「尊尊我無」  <福島>
・「decore」 <大正>
・「新町バール ラチーマ」 <新町>
・「本町廣屋(ほんまちひろや)」 <本町>
・「蓮 (レン)」  <西天満>
・「ながほり」  <玉造>
・「花様(ka‐you)」 <東梅田>


<スイーツ>
・「ブロード・ハーベスト」 <玉造>
・「かむろ」 <阪急百貨店>
・「two spoon」 <摂津本山>
・「ナダシンの餅」
・「GOKOKU」 <江坂>
・「マダムシンコ」 <豊中他>
・「リーバルト」 <都島>
・「まんじゅうえん」 <天七>
・「ヤマダヤ」 <膳所> もも太郎
・「ぎょくえん」 <京都>
・「和菓子屋 北泉(ほくせん)」 <泉南郡>
・「grand-deco(グラン・デコ)」 <阪急山田>
・「ミディ・アプレミディ」のタルトのお店 <京都>
・「亀甲堂」 <箕面>
・「アルチザン」 <豊中>
・「アリサ」 <花園>
・「シャノワール」 <吉田他>
・「シェドーム」 <岐阜>



<エスニック・アジア>
・「韓国レストラン Aja」 <本町>
・「ソウルK」 <堀江>
・「韓国創作料理 燦々亭 平野町店」 <平野町>
・「アルナーチャラム」 <京橋>
・「テキサス&メキシカン料理 ロンスター」 <泉佐野市>
・「ビンドゥ」 <太融寺町>
・「故郷」(こひゃん) <北新地>
・「チチャバリ(CICAK BALI)」  <上新庄>




<焼肉・焼鳥・串カツ>
・「あみちゃん」<西宮>
・「ホルモンやまちゃん」
・「豊(ぶん) 」 <豊中>(焼鳥)
・「あーぼん」 <芦屋>
・「肉彩 一歩」 <新地>



<鉄板焼き・お好み焼き>
・「象屋」 <玉出> お好み焼き
・「さつまふじ」 <泉佐野>


<麺>
・「皐月庵」 <谷九> カレーうどん
・「鴨錦」 <浪速区>
・「蕎麦切塩釜」  <京都一乗寺>
・「天神旗」 <上新庄> (ラーメン)
・「白庵」 <難波>
・「美々卯 本店」 <本町>(うどん)


<パン系>
・「ネイビーズ」 <本町> 佐世保バーガー
・「パン工房 フルニエ」 <和泉市>
・「Jou Et Boite」 <高槻>
・「ベッカライ ビオブロード」 <芦屋>
・「th street Bagel 南堀江店」 <南堀江>
・「ワルダー」 <京都>
・ 大日イオンのパン屋さん   メロンパン


<カフェ>
・「からねこや」 <大正>
・「チャイ工房」 <大正>
・「47」 <九条>
・「OmsBee」 (おにぎりカフェ) <心斎橋>


行ったとこは、線を引いたけど 結構行ってるな~既に行った事あるとこもオススメされてるからもあるけど。全部行ってみたいけど、懐事情と時間、食べたい時に食べたいものとのマッチングもあるので・・せっかく勧めてくださってもいけない場合があるけど、ごめんなさいね。でも情報はとっても有難い~。ありがとー。

