アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪箕面で初3D!
2010年02月01日 (月) | 編集 |
タイタニックを破って全世界興行収入 歴代1位!になった「アバター」を箕面の109シネマズで見てきました~

テレビで宣伝してるのを見て、内容おもんなさそ~と思って行かないでおこうと思ったら、いつの間にか”タイタニック”を抜いて全世界興行収入一位になったと聞いて、ミーハーなもんで行きたくなった。

周りの行った人に聞いたら「よかったよ!(映像が)」と聞いたので、見に行くことに。

ところで3D版は梅田や難波でもあるのに、なにゆえ箕面までというと


なんと箕面の109シネマズは日本で4館しか見れない、IMAX3D版!!が見れるのだ!(ちなみにその4館とは、箕面、川崎、名古屋、菖蒲)
画像 084
普通の3Dとどう違うのかというと、普通の3Dよりとりあえずすごいらしいのだ(詳細は劇場サイトでも見てね)

画像 087画像 086

なんかごついメガネをつけて見ました~。

そして初体験の3D映画・・・・・私 酔いかけました。。

最初の方が慣れなかったせいか、あっやばい 酔いそうと思ったので、ずーっと手首の酔い止めのツボを押しながら映画鑑賞~w
映画がすすむにつれてなれてきたのか、集中できたのか気分はそれ以上悪くはならずにすんだ。良かった~

まあ感想はというと、「良かった!(映像が)」ですわ。

どこがどう違うかよく分からないから、今度は「アリスインワンダーランド」でも普通の3Dで見に行こうっと。



 はっぴー忘年会♪
2009年12月13日 (日) | 編集 |
ワイン会&お祝い&忘年会を香里園の「鳥一番」
画像 001
で行いました~飲み食いに集中して食べ物は全然撮ってませ~ん(前回の模様はコチラ

焼鳥は相変わらず美味しく安くってコスパ良し!でした。
画像 005
今回もってきてくれた垂涎のワイン達!いつもありがとー!赤が好きだけど、白のも美味しかった~

「50&50」をもらいました!じっくり家飲みしま~す。ありがとー。

 ☆Patisserie Pearcomely (パティスリー・ピィアカムリー)
2009年12月12日 (土) | 編集 |
画像 078
【営業時間】 10:00~19:00(無くなり次第閉店)
【定休日】 木曜日、第1・3金曜日     【電 話】072-763-2252
【住 所】 大阪府池田市石橋1-23-5-101
【お店のHP】 ??

年に数回訪れる池田の石橋にいったら、以前通った時にはなかったケーキ屋さんがオープンしてたので寄ってみた。とってもこじんまりしたかわいいお店。パっとみたところ店員さんも作ってる人も女性のみっぽかった。オープンは11月30日だったらしい。

●米粉つかったケーキ ¥270
画像 080

しっとりふわっふわっで(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!、甘さ控えめで優しい美味しさ。ちょっとこぶりだけど、その分値段も200円台と安かったのでGOOD!


もう一つ紅茶のケーキも買ったがこちらもなかなか美味しかった、どっちもくどくない甘さで、胸焼けにしにくそう。

ケーキの種類はそれほど多くないけど、どれも値段が安かった!やっぱり場所柄なのかしら?たまに行く場所なのでまた次回近くによった時にホールで買おうかな~。楽しみが増えたわ。





 ♪朱印お披露目
2009年10月22日 (木) | 編集 |
西国三十三所巡りの際に、納経帳に頂く朱印~。途中からアップするのを忘れたので、ここでお披露目(一部)
朱印02朱印03
朱印04朱印05
朱印06朱印07
朱印08朱印09
朱印10朱印11
朱印12
1つ書いてもらうと¥300。33箇所回るから最低納経帳の朱印だけで1万弱~ついでに近くに有名なお寺や神社があった場合ももらってるので、満願する時にはいくらになってるだろうなあ~。

でも筆文字はいいね~。個々の味がでてて。

 ●手打ちうどん 団平 (だんぺい)
2009年10月22日 (木) | 編集 |
団平1
【営業時間】 11:00~15:30(LO 14:45)/17:30~22:30(LO 21:45) 
【定休日】 月曜日(祝日の場合は翌日)   【電 話】 072-848-8080
【住 所】 大阪府枚方市三栗1-1-10
【お店のHP】 http://www.danpei.net/

美味しいと噂を聞き、御殿山にあるうどん屋さん「手打ちうどん 団平 (だんぺい)」にいきました。場所的に結構大きなうどん屋さん
団平2団平3団平4
メニューも豊富

●カツ丼
団平5
カツ多めで


● ちく玉天ぶっかけうどん 680円
団平6
団平7
えっと画像黄色いですが、こんな黄色のうどんではありませんので。照明とかで影響されちゃって

●天ぷら
団平8

●鶏天ざるうどん 730円
団平9
団平10
本当はこんな色です。ちゃんと白いです。ちょっと細めのつるっと、まあまあのコシです。コシがありすぎないのがいいね~




